永遠のテーマ(笑) | 回生園のブログ

回生園のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の帰り相方Rちゃんと帰宅の挨拶で、相談課へ行きました。


すると・・・・・


Rちゃん:『検便の結果緊張する~』


実は、夏祭りで屋台を担当することになっている事務職と相談課は毎年検便を義務付けられています。


今年は今週火曜日に検便を提出したばかり。


相談員:『検便みなさんどうしましたか?』


Rちゃん:『今年はたまたまいいのが出てさ~。始めポチャンって落ちちゃったよ』


検便は便器の中の水に落ちたウ○チは使用できないのです・・・・


相談員:『わかります!俺なんて便器逆に座るといいって言われて、逆に座ったけど落ちましたよ!』


ケアマネ&私:『あははは!』


相談員:『毎月検便する人にやり方聞いて、何回してもポチャンでした』


ケアマネ:『途中で止めればいいんじゃない?』


相談員:『そんなことできませんよ~』


Rちゃん:『検便って難しいわぁ~』


相談員:『5回中4回ポチャンで相当焦りました』


Rちゃん:『結局どうやって採取したの?』


相談員:『途中で止めて、紙に少し取りましたよ~(泣)』


ケアマネ:『まったく、あんたたちはちゃんと検便しなさい!』


私:『だんだんウ○チの話聞いてたら気持ち悪くなってきた・・・・』


Rちゃん:『ウ○チは永遠のテーマだね!!』


こんな会話で笑える回生園は平和ですね☆