35のテーマ | 中学受験・高校受験・大学受験に強い杉並区の個別指導塾TESTEA

35のテーマ

こんにちは!
下高井戸・久我山・西永福の個別指導塾TESTEA(テスティー)塾長、繁田和貴です。


しばらく更新していなかった間に、35歳になりました。

この歳になるといよいよ、世の中から色々と頂くばかりではなく、世の中に何か新しい価値を提供していかなくてはと思わされます。

いつかお年玉をもらう側から与える側に変わるように(これについてはもう変わりました)、世の中の便利なものをただ使うだけの側から、良いもの・便利なものを作り出す側に回りたい。


もちろんTESTEAという形では、世の中にひとつの価値を提供させて頂いていると思っています。

指導の質の高さは個別指導塾の中でも群を抜いているという自負もあります。

でも「受験指導をする塾/勉強のやり方を教える塾」というような大きなくくりで見たときには、世の中の人にとってあまり真新しいものではないと思われます。


だから、「これは斬新で素晴らしい!」と思われる何かを作りたい、と思ったりするのです。
TESTEAの指導の中に取り入れる何かなのか、はたまたTESTEAとは違った何かなのかはまだわかりませんが。


そのためにはクリエイティブな時間が必要です。

そこで35歳のテーマは時間の使い方の改善です。

いくつか前の記事にも書きましたが、とりわけ朝の時間を有効活用することには大きな意味があると思っています。

となると、前夜のお酒もほどほどにしなくてはいけなくなりますが、そこは35歳、大人の飲み方を身につけましょうということで。

朝の時間を使って、「緊急度は高くないけど重要な仕事」をじっくりやる。

そんな生活スタイルを身につけたいです。


よりよい教育づくりのために頑張ります。

35歳の繁田和貴も、どうぞ宜しくお願い致します。


個別指導塾TESTEA久我山校
☎ 03-3335-2774

杉並区久我山3-24-18 ティアイビル2階
個別指導塾TESTEA西永福校
☎ 03-6379-0441

杉並区永福3-57-16 創和ビル3階
個別指導塾TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207

杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
勉強のご相談、体験授業の申し込み、随時受け付けております。まずはお電話ください。
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの公式Facebookページはこちら