今週末、日テレ「スクール革命!」に出演します | 中学受験・高校受験・大学受験に強い杉並区の個別指導塾TESTEA

今週末、日テレ「スクール革命!」に出演します

こんにちは!
杉並区の個別指導塾テスティー塾長の繁田和貴です。

今週末6月30日(日)にテレビに出演します。

日テレ、昼11:45~12:45の「スクール革命!」という番組に、記憶法の講師として出演します。


4月に出演した「テストの花道」では、大学教授の方と教育談義をおこなったり、現役高校生の勉強法の落とし穴を指導しました。

$逆転合格できる勉強法 短期間で成績を上げる受験のコツ-テストの花道1
大学教授の方と、よくある勉強法の落とし穴について話しています

$逆転合格できる勉強法 短期間で成績を上げる受験のコツ-テストの花道4
1人目の生徒です

$逆転合格できる勉強法 短期間で成績を上げる受験のコツ-テストの花道2
ちょっと、アップすぎませんか(笑)

$逆転合格できる勉強法 短期間で成績を上げる受験のコツ-テストの花道3
この生徒は丁寧にまとめることにこだわりすぎるタイプでした

$逆転合格できる勉強法 短期間で成績を上げる受験のコツ-テストの花道5
2人目の生徒です

$逆転合格できる勉強法 短期間で成績を上げる受験のコツ-テストの花道6
いじり倒しました(笑)

$逆転合格できる勉強法 短期間で成績を上げる受験のコツ-テストの花道7
改善のヒントを

$逆転合格できる勉強法 短期間で成績を上げる受験のコツ-テストの花道8
授けてます


と、こんな感じでした。

今回はウッチャンとオリラジ中田さんの司会進行のもと、芸能人の方たちに記憶法についてレクチャーしてきました。

記憶法の中でも特に初心者の取り組みやすい、「つなげて覚える」ストーリー記憶法についてです。

レクチャーのBefore/Afterで果たして芸人たちの点数はあがるのか!?

やや緊張気味で映っているかと思いますが、お時間の合う方はぜひご笑覧ください!