ライト泳がせ船

今日は風強かったので湾口イサキは取り止め湾内ライト泳がせに変更して出船しました。湾内でもこんなに風強いので湾口遠征は止めて正解だったでしょう…湾内でも船を流して釣る泳がせ釣りはちょっと難しいですが、頑張っていきましょう!

まずはエサとなる小振りのアジを狙いますが尺前後のアジやまあまあサイズの真鯛、それに中サバばかりで小さいアジを釣るのに苦労しました。すると……

こんな時にやっぱり来る(笑)…早急に小アジポイント開拓せねば!時間もなくなり仕方なく中アジを泳がせる人にはマトウダイやカサゴがヒット!時折ヒラメの噛み跡もついてきますが、大きいだけに食い込まない。最後の最後の作戦として昨日余った小アジを3匹づつ、みなさんに配布して狙ってみると…一流し目に
井上さんに大座布団がヒット!タモ入れ緊張しました
86㎝の体高あるヒラメ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)今年度のヒラメ大物1位です。11月から始まるダービーとは別になりますが年末までに一番大きなヒラメ釣った方にも粗品進呈します
結局、アジ、サバもたくさん釣れてお土産はたっぷり。6月からはこのスタイルでヒラメ狙っていきますよ

◻️海晴丸船長 中田 090-3738-2896 メール


◻️お知らせ
海晴丸『かんたん予約フォーム』変わりました

◻️釣況・つり情報
ライト泳がせ…小アジを釣ってからスタート。30~40㎝も混じる。泳がせのターゲットはヒラメ、ブリ、根魚など

⭐アジ五目…尺越えのマアジ主体に最大で45㎝。半日で50匹釣る人も。サバやアマダイ、ヒラメが混ざっている

⭐アマダイ…40㎝前後が船中20~30枚。エサはホタルイカ

⭐ヒラメ…アジを釣ってからスタート。アミエビ大1+オキアミ少々が目安。梅雨明けからキスヒラメも開幕

⭐ロックフィッシュ…オオモンハタ、キジハタ、クエタマにカマスやヒラスズキも

⭐ナイトアジング…大吉丸で出船中!

⭐佐多岬クエ&カンパチ…大型のカンパチはじめ3~5キロ級がよくあたっている。大型のクエもいるのでハリスは80号で!