今日も爆釣!真鯛釣りって実は…

魚の王様といわれる真鯛。釣るのにはちょっとばかし敷居が高く感じる方もいるのではないでしょうか?でも真鯛釣りって実は船釣りの中でもビギナー向けの簡単な分類に入ります。特に3月までの錦江湾なら、しっかりエサを着けて船長の指示棚さえ守ればいとも簡単に釣れるんです。興味があるなら今がチャンス!この機会にぜひチャレンジしてください

🔺70㎝オーバーの真鯛も釣れた。とにかく錦江湾のノッコミ真鯛は今が旬なのだ
今日も真鯛が朝から爆釣してます。真鯛入れ食いで嬉しいはずなのに、アジが釣れると無性に嬉しくなるのは不思議(笑)
🔺シーボーグ500ATを購入してチョロ釣りで初めて釣りました。真鯛釣りと一言で言っても色んな楽しみ方がありますね
🔺桜色の真鯛は美しい。今日の錦江湾でのコマセマダイは天候にも恵まれて最高の釣り日和でした
🔺後半になり型もよくなってきた。こんな真鯛を釣る人で20匹以上も釣り上げるのだからやめられない
🔺真鯛の群れが海底から4mに映っていた。10m仕掛けのビシを14m上げた所で真鯛がヒットしてきた
🔺水深は75m前後、ノーマルならビシは80号を使用する

ノッコミ真鯛の空き状況