いつものように朝イチから泳がせ餌となるシロギスをもくもくと釣りました。各釣り座にある泳がせ用バケツにキスを泳がせます➡️汚れないし手は洗えるしでなかなか便利です
🔺8座席にあります
針を飲み込んだヤツは天ぷら用にキープ。だいたい10~15匹ほど釣れたらいよいよ泳がせ開始です。
照りゴチやオオモンハタがヒットしてきます
🔺照りゴチと言われる今時期のマゴチ。絶品ですね
🔺港周辺でもオオモンハタが楽しめます。フォール中にヒット!
🔺現在はキス餌ですが、アジサバが接岸したときはアジサバ餌となります。大きなオオモンハタです
🔺ワーム+ジグヘッドでもオオモンハタきました


🔺良型カサゴもサルベージで(シマノ)
🔺オオモンハタは釣り味も食味も魅力的なターゲットです
前アタリから本アタリを待って鬼アワセ!
上がってきたのは………

🔺良型真鯛でした。これはこれで◎

ヒラメらしいアタリは時々ありましたが食い込まなかったり切られたりで本日は姿見れず残念😢⤵️⤵️
しかーし大物がヒットしてきて仕掛けをブチ切っていったり根に入り込んだりのシーンも数回あり船上は盛り上がりました。
何がヒットしてくるか楽しみなライトヒラメ船は1月まで出船しております