今回は、東武鉄道の特急列車100系「スペーシア」の車内を紹介していきます。

 

今回は、6号車の「スペーシア コンパートメント(個室席)」を紹介していきます。

 

「SPACIA COMPARTMENT(スペーシア コンパートメント)」のマークです。

個室席が6室あるので下の星マークが6つあります。

 

座席は片方に2席あります。座席の上には読書灯が付いています。

 

反対側も撮影しました。

 

車内の窓も合わせて撮影しました。

 

小さなテーブルもあります。

 

現在は新型コロナウイルスの影響で車内販売の営業が行われていません。

1日でも早く車内販売の営業が再開されるのを祈っています。

 

東武博物館にもスペーシアの個室があります。

東武博物館でスペーシアの個室席に座ってみたら座り心地がとても良かったです。

 

JR東日本に乗り入れする車両はグリーン車のマークが付いています。

 

今回はスペーシアの個室席「SPACIA COMPARTMENT(スペーシア コンパートメント)」を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?私はまだ実際の列車で個室席に座ったことがないのでいつか座ってみたいと思いました。

 

今回はここまでです。また次回お会いしましょう!ご乗車ありがとうございました!