この土日はテスト対策補習でした。

1年生にとっては初のテストで、初の“テスト勉強”。何をするか、何をどうやるかの説明を少し。以前、授業でも話したことですが、テスト直前ですのでもう一度話しました。土日ともに8時間近く塾にいましたが、小学生から持ち上がりの生徒もいて、そんなに気疲れすること無く勉強に臨めましたニコ

2年生は、1年経験している分、テキパキと課題物をこなし、黙々と問題を解いていました。ただ、これまでにもかなりの勉強をしているためかちょっと疲れ気味ショボーン

3年生はちょっと前までは修学旅行の気分でしたが、それが良いリフレッシュだったのか、勉強は良い感じで進んでいます照れ 平日での補習も生徒通しがお互い誘い合って意識して来るようになってくれたので、これが結果として表れるよう、いま一層気を引き締めてチカラコブ