「スマイル健康Vol.104」を終えて | 偕生病院

偕生病院

神戸市西区にある偕生病院のブログです。
内科・外科・整形外科・消化器内科・糖尿病内科・循環器内科・リウマチ科・リハビリテーション科

脳血管障害になると何らかの障害が残り、生活のしづらさが出てきます。

障害が残ると、治療やリハビリを行っても元通りの生活に戻るのは難しいことも多いです。今の生活を末永く守るっていくためにも、脳血管障害には予防しかありません。

 

今回の健康教室では、脳神経外科医の林医師から他院やTVでは聞くことができない貴重なお話やVTRがあり、大変わかりやすい内容でした。

私自身、自分にはまだ関係ないと思っている所もありましたが、とても身近で今この瞬間も誰にでも起こりうる疾患だと再認しました。

生活習慣を見直し、改善できることは改善していきたいと思います。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

また、今回健康体操を担当させて頂き、とても簡単なストレッチで血流障害予防になる血管ストレッチを紹介させて頂きました。

血管を柔らかくすることは脳血管障害予防以外にも役立ちますので、皆様の毎日の習慣の一つに取り入れて頂ければ幸いです。

リハビリテーション科 K

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

次回は、かいせいクリニックにて

「かいせいフェスティバル

を開催いたします。

11月4日(日)10:00~14:00 

開催場所:かいせいクリニック

詳しい内容については、後日院内掲示やBLOGなどにてお知らせいたしますので、お楽しみにcrml

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)