↑↑

miwa Love Body

ボディケアサロン


体の軸部分が凝ると全身の疲れを引き起こす原因となるツボとは


上半身と下半身の疲れを全体へと広げさせる原因となるツボがそれぞれ2箇所あるようなんです!


コチラ

↓   ↓

[上半身]

軸となるツボ[膏肓]と[肩貞]



[下半身]

軸となるツボ[臀中]と[環跳]



[疲れを引き起こす体の軸部位が上半身と下半身にありその部位が凝ると全身の疲れへと影響をしている事を解りました!




この2箇所が滞ると全体的に疲労が広がり、他の部位も影響し疲れを引き起こしてしまうんです! 


この軸となる上半身と下半身それぞれの2箇所のツボは神経があらゆる部位へと張り巡らされているので他の部位まで影響を起こすんです!



 [例えば] 

肩甲骨の膏肓のツボがコリにより神経が圧迫すると腕も、背中、腰、腕、首、目、頭と 神経が反応して滞りコリに変わる原因となる 


[逆に]

膏肓のツボを揉みほぐし緩めている状態を維持していれば 腕の疲れが緩み 背中、肩、首、目、頭の疲れが出にくくなる という感じになります! 



神経通じて他の部位にも影響がおこる 軸となっているツボは、他の部位に神経が張り巡されている中心部分を軸と言っています。



 上半身と下半身の疲れを全体へと広げさせる原因となるツボが上半身と下半身の2箇所ずつあり


体の軸となるツボを揉みほぐし緩めて他の疲れも相乗効果で疲れが抜けやすくなる


miwa Love Bodyサロンのお客様で定期的に

ケアをしている方はこの軸の大切さをご理解していただけてると思います。



お客様の声はコチラ↓↓



疲れがなかなか抜けないとお悩みの方は 体の軸となる部分を緩めることをオススメします!!



miwa Love Bodyサロンのホームページ↓↓



miwa Love Bodyサロンについて↓↓



miwa Love Bodyサロンオーナーについて↓↓