K「Kと!」
ヴ「クリーチャーたちの!」
K&ヴ「デュエマ考察室〜!」
どーも、Kです!
今日は本当は新パックのカードが実際どのような使い方をされているか見たいのですが、CSがない現状ではほとんど分からないという。
そもそも現在のデイヤーマスターズで議論するのも無駄だと思いますが。
さて、今日のテーマは?
「炎竜提督ガウスブレイザー」!
急に一枚4、500円で取引されるようになった高騰カード。
能力の紹介は省きます。ざっくり登場時に手札補充できるマッドネスだと思っておいてください。
なぜかって、このカードが高騰している理由はその能力ではなく、種族にあるからです。
ティラノ・ドレイク/ブレイブ・スピリット。
この、世代によっては聞いたこともない種族は、実は非常に大きな意味を持ちます。
それは、「覇竜凰ドルザバード」の存在。
こちらでも以前、鬼寄せカタブランブーでドルザバードを早出し二回攻撃させてワンショットを決めるデッキをご紹介したかと思いますが、その関係。
このデッキには鬼寄せ+何かで1押すとまで下げる動きが最速プランに入っていますが、するとドルザバードの二つのフォートEを、たった一枚のマナで達成しなければなりません。つまり、ティラノ・ドレイク/ブレイブ・スピリットのカードが必要になるのです。
現状、この二つの種族を併せ持つのはおそらくパイロンとこのカードだけ。
よって、ドルザバードのデッキを作ろうと思ったら、このカードは必ず手に入れる必要があるのです。
とはいえ、環境上位には行くかはかなり怪しいこのデッキのパーツがこんなに高騰するのは異常事態。
ドルザバード本体もエグい価格になっていて、しばらくは手出しできませんね。
逆に言えば、ストレージに眠るこれらのカードを売るなら今。
それでは!