通ってるスポーツジムで
よくお話をさせて頂くようこさん。
60代であろう彼女。
彼女は穏やかで品があって
優しい物言い。

気が強くてケンカっぱやくて
ちょっと意地悪と噂の、Jさんの
文句にも

「そうね、そうよね。うふふふ」と
笑顔でかわす。
Jさんですら、叶わない、
ようこさんのしなやかさ。
ほんとにお見事です。

そんなようこさんは、スレンダーで
余分なお肉もない。

先日も、お話していて、
火曜日の朝のレッスンのことになった。

朝イチからのレッスンと
次の「メイクボディ」というのと
その次の「ズンバ」この
3つに出れたら価値があるわよ。
とおっしゃる。

その中の「メイクボディ」のレッスンは
筋トレのきついやつですか?
と訪ねたら
「ううん、簡単だしキツくないから
誰でも大丈夫よ、ふふ」とおっしゃる。


思いきってそれにも出てみた。
始まるまでに、いつもお話するおばさまにお声をかけたら
「あんた、これ初めてなん?
きっついでぇ~これ…。
がんばりなさい」
と言われました。



ええ、ええ。
おもいっきりハードな
レッスンでした。ガーンガーンガーンガーン
(少し後悔しましたあせるあせる)

ようこさん、そつなくこなしてらっしゃる…。


素晴らしい…。
改めて感服です!





私はといえば案の定、
今日は全身筋肉痛です笑い泣き笑い泣き笑い泣き