映画「ボヘミアンラプソディー」が
アカデミー賞で4部門受賞。
主演男優賞も取った。

クィーンのファンの友人は
結局6回見に行った。

私も2回見た爆笑爆笑

深い感動や強い印象は
最初に見た時が一番だったけれど
二回目も、とても良かった。
もう一回くらい見れそうだった。

あれ以来
友人が何本もDVDを貸してくれた。
彼女の貸してくれる順番が
実によくて(笑)
初級なら一番入りやすい、
ベスト盤「JEWELS」から見たもの
だから、ますますはまったのだ。

ついCDを買ってしまったもの(笑)

映画を見てよかったのは
なんとなく知っていた
フレディマーキュリーの、
人となりに
触れたことだろうなあ。
見た目のいかつさ(失礼アセアセ)とは
違った、彼の育ちの良さとか
繊細さとかを知ったことかな。

おまけに
これでもかと、貸してくれる
DVDの数々で
ますますフレディに親近感が持てた照れ

こんな気もちは、甲斐さん以来か(笑)
映画の大ヒットで、
クィーンの曲が街のあちこちで
聴こえてくる。
つい一緒に口ずさむ。

この左のDVDは今みてる途中
2枚組なのだけど1枚が長い。
過去の貴重なドキュメンタリー。
ライブのよりも
面白く見ている私は
かなりはまってるなぁと(笑)

友人の陰謀だ~。

だけど新規開拓?は嬉しいものだ。





でも、声を大にして言っとくけれど

甲斐さんが一番好きチュー

なのだ~ルンルンルンルン
ここだけは譲れない……チョキ