短くてもコメントがあるとうれしいです♪







現在世界最南端の町ウシュアイアに来ております。





連日の早起きの為、若干風邪気味なのか鼻水がでております。



















てか明日も朝5時のバスなんですが!!!!???

















いつになったら朝寝坊ができるのでしょうか・・・。







朝寝坊したい・・・。

















さて、ブログ上はアルゼンチンのブエノスアイレス。





そしてアルゼンチンというえば!!















闇両替!!!(笑)











これ、必須なんです。





なんとアルゼンチン。経済破綻しそうで、公式レートと闇レートでかなりお金換わってきます(笑)





2013/3/1現在





公式レート 1ドル=5.0アルゼンチンペソ





闇レート 1ドル=7.75アルゼンチンペソ












闇レートめっちゃすげぇええ(笑)





そのためにアルゼンチンではUSドルが必須です♪







ボクも手数料のかからないボリビアでおろそうと思ったら・・・。



















ウユニでUSドルおろせなかった(ノω`●)



















そんな旅人に朗報!!!







ウルグアイでUSドルが100ドル札でおろせるんです♪





しかもブエノスアイレスからだと日帰りで船でいけます♪







































前日にチケットを取り損ねていきそこなったウルグアイ(笑)







今度こそと思って朝10時にちゃんと出た男4人。







寛和さん、リキヤさん、ノブくん、オレ。









しかしいくら待っても130番のバスはこず。













焦りだす男4人。結局タクシーで行くも





















めっちゃ渋滞(笑)



















1時間前集合には遅れましたが、チェックイン完了!!(笑)





出国も入国も簡単な手続きでフェリーに乗り込む♪



















ここにいた麻薬犬のゴールデンレトリバーがふてぶてしい感じでめっちゃかわいかった(ノω`●)















荷物前出されても眠そうなカオしてるし、挙句、オレが呼んだら足元にきてしまうし・・・。









もうかわいすぎw











そして、船は揺れながらも1時間半でウルグアイのコロニアという街へ。











ここは小さい街ながらも世界遺産にしていされている街。









しかしまずは・・・。





















銀行を探さねば!!!(笑)

















USドルがおろせる銀行はAv General Floresに沿って、数件ありましたが、僕らはBBVA おろしました。





ただし、一回に300ドルまでしかおろせないのでみんなで手分けしておろしていると・・・。















警備員にはやくでろ!!!と追い出される(ノω`●)











そりゃぁそうだよな(笑) この日はなぜかATM前に給料日なのか長蛇の列・・・。







苦情をもらいました(笑)







その後、カードの上限額に達するなどいろいろ問題もありましたが、無事引き出し終了!!











ただし、この街。







アルゼンチンペソも使えるんですが非常にレートが悪い・・・。





なので。





































帰りの船までのんびりと街をぶらぶら ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









































なんかヨーロッパの秋な感じ・・・・。







歩く老夫婦が絵になる街並。







































なにか歩くたびに心地よい気温にのんびりさせられる街。







海沿いの町ってのもあるからだろう。







































でも海がとっても茶色なのですが・・・・・。









なに!!!この!!アマゾン川みたいな色は!!!!(笑)





































そりゃノブくんもこうなるわ(笑)







まぁヤラセですが(笑)









































男4人で写真をとりまくる!!!







たまには男だらけで旅するのもいい感じ♪

















最後は!!



































ここウルグアイで初のチョリパンを食らう!!!







まだアルゼンチンで食べておりませぬ(笑)









が、!!!これが命中したのか翌日下痢に襲われました(笑)





めっちゃうまかったのに・・・(ノω`●)

































最後、フェリーの受付のお姉ちゃんはウチらの名前に大笑いしてるし、イミグレのお姉ちゃんはめっちゃフレンドリーに世間話するし、最後の意味わからんおっちゃんはサムライ大好きいうし・・・。

















ウルグアイの人めっちゃ好き♪













一日も滞在できなかったけどウルグアイ。





またいつか!!!













*************情報**************



○フェリー

 コロニアへ行くフェリーはBupuequs、SEACAT、コロニアルエクスプレス。

 うちらが使ったのはコロニアル・エクスプレス。

 



 オフィスが

 







 







 

 コロニアル・エクスプレスは前日申し込みならプロモーション価格でとることができます。

 

 11:50 発 向こうを21:50 発 ウルグアイとアルゼンチンは時差1時間あり 注意!!



 料金が326ペソでいけます。



 当日だと500ペソみたい。









 

 











 フェリー乗り場は上記場所。



○ATM



 一回に300ドルまで。手数料 5ドルかかります。



******************************************************





不定期コーナー 「今日の美女」

・絵になる!!









「今日のコーラ」

・久々に絵になる!!











今日も読んでくれて有難うございます♪



1日1回クリックしてくれるとボクのブログにポイントが入ります。

読み込みが完了すると終了です。



※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです



残り旅もわずか!?クリックお願いします♪

↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



携帯の方はコチラ→にほんブログ村 世界一周