会社の健康診断で便鮮血のため大腸検査をしてポリープが見つかり切除したのは2週間程前。
検査をする前、私は絶対にポリープはない、と信じて疑っていなかった。
でも2つのポリープが見つかり切除し、相当落胆した。

昨日は、会社の同僚が私と同じく便鮮血のため大腸検査をした。
その同僚は私とは逆で、絶対にポリープがある、と信じて疑っていなかった。
ポリープを切除したら入院しなければならないので入院準備万端で、心構えもしっかり。
で、いざ検査、そして検査結果は…ポリープなし、他にも異常はなし💦💦
ポリープが絶対に見つかると思っていたから、安堵感はきっとハンパなかっただろう😓😓

でもあながち、そんなものかもしれない💦💦
病院の先生も「ポリープがある、と思っている人は何も異常がなく、ポリープなんてない、と思っている人が案外ポリープが見つかるものなんですよ」と言っていたのだ。その通りだった😓😓

まあ、まとめると健康だと過信するのもいけないし、病気かも、と思い悩むのもいけない、ということだ!

一方の血糖値は今朝からずーっと200超え。
合併症がこわい、と恐れおののいている😭
なんとかしないとヤバイ。
低血糖も怖いけど、200超えがこんなに続いているなら1〜2単位くらいインスリンを多めに投与した方がいいかも💦💦
は〜〜って感じ😭😭