朝から蝉の声が響く。
短い寿命を惜しむかのように。

昨夜は3時に目が覚めた。
なんだか胸騒ぎがした。
それから眠る事なく朝を迎えた。

なんだか悲しい気持ちになる。
こんな時には決まって、
柳沢慎吾のYouTubeを見る。
くだらない…でも、笑える。
悲しい気持ちが吹き飛ぶほど笑えるのだ。
同じものを何度も何度も
繰り返し見て、心の底から笑う。
笑う事で気持ちがいくらか楽になる。
いざという時の救世主だ。

なんでバカみたいに
落ち込んじゃうんだろう、
なるようにしかならない、
もう少し、大きな、広い心の
持ち主になりたい。

いつか、こんな事もあったね、と
笑い話に花が咲き、
当時を懐かしむ事ができたらいいな。

今日は寝不足もあり、
仕事中、何度も睡魔に襲われた。
今夜は嫌な夢を見ないよう
心を落ち着かせてから
早めに寝よう。

明日も蝉の合唱団が
目覚ましがわりになるだろう。

一陽来復。
雲外蒼天。
今の私にピッタリな言葉だ🎵