あ~、頭に来る❗️

カイの事だ。
久々の口ケンカ。
理由はたいしたことはないのに、
売り言葉に買い言葉。

子供の事を思わない親はいない。
なのに、プイと怒って出て行く。
どうして親の気持ちがわからないんだろう。
ケンカするたび、
親の心子知らず、そう感じる。

カイは怒ると感情的になる。
体も大きいし、怒涛のように
文句を言うから、威圧感がある。
でも、ひるまない。
親なんだから負けてなるものか!
そう思う。

でも、私たち親子のケンカは
長引かない。
多分、何事もなかったかのように
ただいま~と帰ってくるだろう。
それが親子というものだ。

でも!
やっぱり私の気持ちはおさまらない。
我が子ながら
どうして冷静になれないんだろう、と
思うのだ。

そんな時、ついていたテレビで
お笑い芸人が美味しそうに焼きそばを
食べている。

今夜は豚肉を炒めるつもりだったが
焼きそばが急に食べたくなった。
カイも焼きそばが大好きだ。
卵を巻いて、オムそばにしよう。

あ~、私は怒ってるはずなのに
結局、カワイイぼっちゃんの事を
1番に考えている。
ホントに情けない~

まあ、いい。そんなものだ。
早速、そば麺と卵を買いに行った。

買い物帰り、手が滑って
袋が落ちた。
まさか…

もうおわかりだろう。
買った卵、半分が割れていた😭😭😭

やっぱりイライラしたら
ロクな事はない。
きっと血糖値にも影響があるような
気がする。
怖くて測定できない😓😓

気持ちを静めよう。
それが1番だ😊😊

割れてしまったが、使えそうな卵を
使って、オムそばを作ろう。
オムそばには塩おにぎりを添える。
我が家の定番だ。
さて、今から愛情こめて作ろう(^^)