ロバートデニーロ。
超カッコいい。

私の若い頃、映画館で初めて観た映画は
メリルストリープと共演した
【恋に落ちて】だった。
映画館の大画面で観たあの感動は
今でも忘れられない。
大人の純愛物語。

それからロバートが大好きになった。
たくさんの映画を観てきた。

悪役もうまい。
悪役の中で最も好きな作品は
【ザ・ファン】
狂気に満ちたストーカーの役を
見事に演じている。
タクシードライバーや
ケープ・フィアーも素晴らしいけど
私のイチオシはやっぱりザ・ファンだ。

脇役も多い。
どの作品も、主役よりインパクトがあり、
そして、輝いている。
その中でのイチオシは
【バックドラフト】
主役のカートラッセルの影が
うすくなるほど
超カッコいい、捜査官役だ。

そして数々ある映画の中で
ナンバーワンは
【ミッドナイトラン】
この映画に尽きる。
私はこの作品を何十回も観ているので
セリフも覚えているほど~😊😊

元警官の賞金稼ぎと
横領犯のアメリカ横断を描く
アクションコメディだ。
横領犯と言っても悪い人ではなく、
限りなくいい人に近い横領犯。
護送珍道中に友情も芽生える、
アクションあり、
笑いあり、そしてジーンとくる
最高傑作だと思う。
私の中では、映画史上に残る
ピカイチ作品だと自負している。

う~ん、ロバートの事を書き綴ると
終わりがないほどだ~
キリがないから、今日はこの辺で
やめておく。
今日は今から、Amazonから
今日届いたばかりのBlu-rayを観る。

ブルースウィルス主演の
【REDリターンズ】だ。
ロバート、ごめんなさい。
今日は浮気して、違う映画を観ます😓😓


近日公開予定のロバートの最新作、
【ラストベガス】は
必ず映画館に観に行くから❤️
今日の浮気は許してね❤️

明日は、ミッドナイトランDVD
観ようかな❤️❤️❤️