週末の寒さで、桜もかなり
散ってしまった。
美しい桜の季節も終わり、次は
春満開のような穏やかな季節が
訪れるのを心待ちしながら
毎日を過ごそうと思う。
今日は知り合いのYさんのハナシ。
結婚後、金銭的にも恵まれて
幸せそうに見えていても
ちっとも幸せじゃなかった。
金銭的に恵まれていても
心はちっとも満たされてなかった。
誰もが幸せになりたいと思い、
パートナーを選び、共に生きようと
決めたはずなのに。
この先、どんな困難が待っているのか
予想もできないけど、
せめてもの救いは、
すごく前向きであること。
ホントに強い人だと思う。
心が折れそうな時もあるだろうけど、
明るい、それだけで私も
元気をもらいます!
はたから見たら幸せそうに見えても
どの家庭でも1つや2つ、
たくさんの悩みを抱えながらも
頑張っていってるのだから、
私もくよくよせず、
前を向いて歩いていきたいな。
あと、Mちゃん。
夜明けの来ない夜はないよ。
いつか今日のことを
笑って話せるときがきっと来るから。
なかなか咲かない、
つぼみのままでも
いつか、花が咲くときが
きっと来るから。
頑張ってるのは、神様が
ちゃんとみててくれてるよ!