さっき、元カレから電話。
13年一緒にいて、去年までは
別れるなんて思ってもなかった。
でも、お互いのため、別れる事がいいと、
苦渋の決断をした。
本当に、いろんな不安があったけど
ムスコと2人で、人生一から
やり直す事にして、引っ越しした。
なのに…
私の気持ちをかき乱すかのように
電話がかかる。
別れて後悔してるとか、
もう一度やり直したいとか、
そんな事を言うなら
私もはっきり、できないと断るのに
本当に何事もなかったような
普通の話しかしない。
それが、胸に突き刺さる。
胸が痛い。
なんとも、やるせない気持ち。
別れて、気持ちも整理つけて、
やっていきたいのに。
前に進んでいきたいのに。
私は弱い人間だ。
強い口調で、
もう無理だから。
そい言えば済むのに、
できない私自身が嫌だ。
あー、もう嫌だ!って声を大にして
言いたい。
自己嫌悪。
自己嫌悪。
自己嫌悪。
もう、忘れる。
引きずらない。
前を向いていく。
ムスコのためにも、
私自身のためにも。
次、もし電話がかかったら
はっきり言おうと思う。
ひとりでは生きてはいけないけれど、
お互いに、よきパートナーを
見つけられるよう歩いていこう、って。