昨日に引き続き、今日もいい風吹きました。

北風、20〜22knot

天気も潮回りも最高☀️


午前中はスクールから!

満潮向かいの低い潮位だったので風波そんなに立たずに、いいコンディションでした。

スクールセイル4.0でプレーニング💪🏼

次はショートボード乗ってもらおう(笑)



午後は練習できました。

北風吹くとローカルメンバーも集まりますねー👍


セイルはRB6.6

ボードはIさんから、FMX invictus 118Lをお借りして乗らせてもらいました。

初めて乗るボードでしたが、乗りやすくて加速の仕方がスルスルといくのが初めての感覚でした。

Iさんありがとうございました🙏🏼(動画もIさんより)


後半はpatrik 100L。ちょっと足りな目の風でしたが、ジャイブのし易さ、トップスピードの安定感、

FMXと違う感じでこちらもいいボード。

こちらは吹いた時5.8とfinish fins 32cmで試したい。







現在myボードがないので、レンタルボードや、お借りして乗ってますが、メーカーによってコンセプトがあり、長所、特性、FINのチョイスの仕方など、違った感覚を体験できて中々いい練習ができています。

1レグごとに仮説を立ててチューニングして検証の繰り返し。チューニング楽しいです😀


来週は🆕myボードが届く予定👍

こちらも素晴らしいボードでしょう。

やっと本番だ💪🏼