スタバの新作!?part ② マシュマロとチョコレートのフラペチーノ! | アイスとスイーツ大好きスタバマニアの甘党すばる

アイスとスイーツ大好きスタバマニアの甘党すばる

アイスが大好き
スターバックスが大好き
コンビニ、ネットで話題のスイーツにはすぐ手を出す
甘党でチョコミントも大好きなすばるのブログ

 

 

 

 

 

ライブドアブログ♪↓↓

http://blog.livedoor.jp/subaru_sbj/archives/3201028.html

 

 

んにちは!

今日ものんびりとしていました!

すばるです!

 

今回は前回に引き続き

スターバックスの新作について

話していきたいと思います!

 

 

みなさん”スモア”って知ってますか?

 

 

おそらく日本では馴染みのない言葉だと思います!

自分も知りませんでしたニヤリ

 

 

そのスモアのフラペチーノが

8/10から発売されます!!

 

その名も

 

スモアフラペチーノ-クリスピー マシュマロ-

 

(Tallのみ ¥590(税別))

 

美味しそう!!!爆  笑

 

さてスモアとは?

それは

 

焼きマシュマロ

 

です!!

 

 

キャンプファイヤーやBBQで

やった人もいるのでは?

 

それをチョコレートとクラッカーで

挟んだアメリカのお菓子を

スモア -S'more-

と言います!!

 

 

 

スモア -S'more-

の語源は"Some more"  で

 

 

アメリカの子供達がその美味しさのあまり

「Give me some more!」

と言っていたことが語源だそうです!!

 

 

 

さてこのフラペチーノで

最も注目して欲しいのが

 

ミルクを使っていないと言うことです!!

 

ミルクでなく、がベースとなっています!!

そこにココアパウダーとシロップだけ

シンプルで飲みやすいフラペチーノです!

 

 

下の白いのがホイップクリームで

まるでマシュマロのよう!

上にはマシュマロ、チョコレート、砕いたクラッカー

が加えられ、スモアを思わせます!

 

 

夏だからこそチョコレートのフラペチーノが

飲みやすく工夫されています!

 

 

 

スターバックスも今週から

勧めていますね!!!

 

(ぶれちゃってますね笑)

 

すごく楽しみです!!

 

上記でも言いましたが

8/10〜です!!

楽しみに待ちましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!

 

読んでくれた方が音譜幸せ音譜になる

情報でありますようにビックリマークビックリマーク

 

 

すばるでした(*^◯^*)