ハイサイ!みなさんチャ~ガンジュ~?

引き続きハギさん、トラちゃん、ヨリちゃんとで予報が外れて晴天の中、東海岸を満喫しましたぁ~♪

1本目は津堅島の「漁礁20」
タテフエダイの群れが凄かったよ~♪

イメージ 1

こちらはコロダイの群れ~♪

イメージ 2

アカメハゼが住み着いたよ~♪

イメージ 3

イソコンペイトウガニは順調に育ってるよ♪

イメージ 4

2本目は浮原島の「ヨコヒシ」
おそらく国内最大のコモンシコロサンゴ~♪

イメージ 5

本人はそんなつもり無いと思うけど名前はコホシカニダマシ♪(笑)

イメージ 6

リュウキュウイソバナ綺麗だったよ~♪

イメージ 7

そこにハナミノカサゴ、絵になるね~♪

イメージ 8

3本目は同じ浮原島の「サンドウエイ」
先日200本を迎えたwaskazさんの依頼で300本に向けて泡盛を水中熟成させる事に♪(トラちゃんも)

イメージ 9

美味しくなぁ~れ♪(12/3の忘年会で昨年から熟成中の泡盛空けますよ~♪)

イメージ 10

ハナヒゲウツボの子供健在だよ~♪

イメージ 11

最後はトウアカクマノミベィビ~で〆ましょうね~♪

イメージ 12

海竜潜水 Kai-Ryu-SCUBA  http://www.kai-ryu-scuba.com

が所属している

「特定非営利活動法人 美ら海振興会」   http://churaumishinkokai.com/

が行う年に一度のゲスト参加型サンゴ植え付けイベント「第5回イキイキ☆サンゴ大作戦」の参加者および「美ら海保全活動協力金」=1口¥1.000-(何口でも可)の協力者を大募集中です♪

~第5回イキイキ☆サンゴ大作戦2011年11月5日(土)~
                          美ら海保全活動協力者
・今里直さん・yu-chan・よしさん・さとこちゃん・ちあきちゃん・しのちゃん・waskazさん・リエちゃん・ユキちゃん・チエさん・めぐちゃん・aramakiさん・ぐっさん・トラちゃん・キョウコちゃん・大居利彦さん・しゅうじさん&きよみさん・福岡in福岡さん・つよぽん・濱地繁穂さん・みこちゃん・くみちゃん・はるちん 
・SHIOちゃん・ONUKIさん・DJみわちゃん・くま子さん・シミズさん・ちゅらたん・伊藤良信さん・松田秀穂さん・りゅうさん&みほちゃん・エビちゃん♂・ハタちゃん