みなさん、チャ~ビラサイ♪

引き続きヨシノブさんFUNとマツダさん講習で恩納村でいろいろ出逢えて満喫して来ました~♪

1本目は「真栄田岬」
若いツバメウオがずっとウロチョロしてたよ~♪

イメージ 1

この子は黄色いけどアカヒメジって言うんだよ~♪

イメージ 2

ニセアカホシカクレエビ(上)&バブルコーラルシュリンプ(下)♪

イメージ 3

ウコンハネガイは外套膜がチカチカ光るんだよ~♪

イメージ 4

2本目も「真栄田岬」
せっかくなんで「青の洞窟」に行ったけど、やっぱり「人の巣窟」でしたぁ・・・(笑)

イメージ 5

でもハタンポの群れはいい感じ♪

イメージ 6

普段はおとなしいクマドリもタマゴ抱えるこの時期はヤバイですぅ♪(汗)

イメージ 7

フタイロカエルウオは指つつくぐらい凶暴でした♪(笑)

イメージ 8

3本目は「山田ポイント」
トウアカクマノミは日本生息のクマノミの仲間では一番個体数が少ないんだよ♪

イメージ 9

ピグミーシードラゴンの見応えの無さに二人も目が点・・・(笑)

イメージ 10

マルガザミは久々の出逢い♪

イメージ 11

最後はピカチュ~ことウデフリツノザヤウミウシで〆ましょうね~♪

イメージ 12

沖縄は夏真っ盛り!!! どうぞ遊びに来て下さいね~♪

海竜潜水 Kai-Ryu-SCUBA  http://www.kai-ryu-scuba.com