グス~ヨ~、チュ~ゥガナビラ♪

地元ぐっさんとマンツーマンで本島北部、名護市は辺野古から大浦湾を勉強して来ました♪

ここはまだ手付かずの海でポイント名も無し・・・

って事で1本目は「辺野古その①」
ミドリイシやハマサンゴも立派なのがあるんだよ~♪(嬉)

イメージ 1

ガラスハゼ、デカッ!!!(驚)

イメージ 2

ハナミノカサゴはのんびりと~♪

イメージ 3

ホタテウミヘビ系だと思うんだけど誰だろ・・・(謎)

イメージ 4

ここ大浦湾はまだまだ未開拓の海で先日も新種の甲殻類が沢山発見されたんだよな~♪ 参考↓


もしかしたらこのヘビも新種?

2本目は「辺野古その②」
地形が迫力~♪

イメージ 5

カクレクマノミは仲良し~♪

イメージ 6

カエルちゃんは上目使いが可愛いね~♪

イメージ 7

メガネスズメダイの子供もプリティ~♪

イメージ 8

3本目は「辺野古その③」
ルリスズメダイうじゃうじゃ~♪

イメージ 9

ムラサメモンガラは頭隠して尻隠さず・・・(笑)

イメージ 10

ここ大浦湾にはジュゴンが生息してて、このアマモを食べてるんだよ~♪

イメージ 11

と貴重な生物達の生息地なのに米軍普天間空軍基地の代替地として
埋め立てられようとしてる・・・(涙)

反対派の人たちはテントを立てて座り込みをし、早2050日目!!!

イメージ 12

僕らダイバーにも何か出来る事はないのだろうか・・・

明日も海の予定だったけど台風のうねりがだんだん大きくなってきて微妙・・・(涙)
なのでゲストは地元だったからお断りをしましたぁ・・・

しばら~~く、海ないですぅ・・・

~海竜潜水の冬の予定~

☆12月5日(土) 『海竜潜水 忘年会in大阪♪』

今年の忘年会は大阪まで行きま~す♪ サンシンも弾きますよ~♪ 現在27名参加確定♪

☆1月1日 『元日 お年玉ツアー♪』

午前2diveして、午後は餅つき大会♪ つきたてのお餅と海鮮鍋で美味しいお酒を呑みましょう~♪

☆1月18(月)~22(金) 『与那国ツアー♪』

海底遺跡とハンマーヘッドシャークを狙います!!! 現在3名確定♪

☆3/9(火)~14or15(月) 『タイクルーズ♪』

毎年好評のタイクルーズ♪ 今回もジンベイに出逢えるか? 現在3名予定♪

全日程、参加者大募集中で~す♪