グス~ヨ~、チュ~ゥガナビラ♪

台風一過の海はタケハラさん&オオモリさん&スナミさん&ツツイさんを空港で出迎え、午後から慶伊瀬(チービシ)を楽しんで来ました~♪

1本目は神山島の「ラビリンス」
洞窟のツマグロハタンポ綺麗だったよ~♪

イメージ 1

カノコイセエビ美味しそう♪(涎)

イメージ 2

モザイクウミウシは久々の出逢い~♪(嬉)

イメージ 3

オランウータンクラブはまだ、指先よりチビっこ♪

イメージ 4

サンゴガニはお腹にタマゴ抱えてたよ~♪

イメージ 5

ロープにツノガニ?が居たけど潰されそう・・・(汗)

イメージ 6

2本目はナガンヌ島の「植え付けポイント」
台風18号にも負けず、サンゴ達は元気だったよ~♪(喜)

イメージ 7

フウライチョウチョウウオは側面の模様が「人」って字に似てるんだよ♪

イメージ 8

こちらは「ニセ」フウライチョウチョウウオ♪ 違い分かるよね?

イメージ 9

タコ美味しかった♪ いや、美味しそう♪(笑)

イメージ 10

ハナミノカサゴはジッとしてくれたよ♪

イメージ 11

最後はフタイロカエルウオで笑ってね~♪

イメージ 12

☆☆お礼☆☆

今年のサンゴ植付イベント 『第3回イキイキ☆サンゴ大作戦』  開催日11/6(金)7(土)

沖縄のサンゴ復活への苗購入協力者様(順不同)

・大居利彦さん(東京)・よしさん(福岡)・ゆーちゃん(神奈川)・荒牧修さん(愛知)・とらちゃん「喜虎美智子」(大阪)・SHIOちゃん(神奈川)・クロちゃん(神奈川)・waskazさん(東京)・ハンナちゃん(福岡)・みちえちゃん(沖縄)・みこちゃん(福岡)・rieちゃん(大阪)・千秋ちゃん(東京)・エビちゃん「男」(東京)・由香ちゃん(長野)・岡崎千絵ちゃん(東京)・あちゃみちゃん(福岡)・さとこちゃん(東京)・みなちゃん(東京)・わかちゃん(和歌山)・SHINOちゃん(熊本)

今年もご協力ありがとうございます♪