グス~ヨ~、チュ~ゥガナビラ♪

昨年行われた「第2回イキイキ☆サンゴ大作戦」のモニタリング報告です♪

前回の台風で一部、死んじゃったけど(涙)、その他は順調に成長してま~す♪(喜)

イメージ 1

今回のモニタリングは毎回、成長具合を計測してたんだけど約1年で最大約12cmも伸びた枝がありました~♪

イメージ 2

植え付けを行った昨年11/8(土)の時はこんなに小っちゃかったサンゴ達が、

イメージ 3

328日目の昨日までに、こんなに大きく育ったんだよ~♪(喜)

イメージ 4

今月の後半にもう一度モニタリング日があるんだけど、その日は通常業務が入ってるので海竜潜水の「第2回イキイキ☆サンゴ大作戦」のモニタリング報告は今回でひとまず終了で~す♪

最終報告 植え付け苗数37苗 生存数25苗♪ 生存率68%!!!
植え付けを行ったチームの中でもトップクラスで~す♪(喜)

今年もカエルちゃん達が住み着けるように沖縄のサンゴ復活へ頑張っていきますね~♪

イメージ 5

☆☆お礼☆☆

今年のサンゴ植付イベント 『第3回イキイキ☆サンゴ大作戦』  開催日11/6(金)7(土)

沖縄のサンゴ復活への苗購入協力者様(順不同)

・大居利彦さん(東京)・よしさん(福岡)・ゆーちゃん(神奈川)・荒牧修さん(愛知)・とらちゃん「喜虎美智子」(大阪)・SHIOちゃん(神奈川)・クロちゃん(神奈川)・waskazさん(東京)・ハンナちゃん(福岡)・みちえちゃん(沖縄)・みこちゃん(福岡)・rieちゃん(大阪)・千秋ちゃん(東京)・エビちゃん「男」(東京)・由香ちゃん(長野)・岡崎千絵ちゃん(東京)・あちゃみちゃん(福岡)・さとこちゃん(東京)

今年もご協力ありがとうございます♪