2017ボートシーバスカップ | 海龍丸のブログ

海龍丸のブログ

松江 シーバス 遊魚船 中海 宍道湖 山陰 シーバスガイド
海龍丸 釣果 ブログ

2017ボートシーバスカップの結果です!!

 

 

協賛(五十音順)

山陰釣具センター様

ソルトスタジアム様

東洋ソーラー株式会社様

 

協賛ありがとうございました!

毎回毎回、豪華賞品を協賛して

いただきありがとうございます!

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

今回の参加は12艇、40名。

悪天候で状況悪い中、60cm以上のエントリーサイズを持ち込んだのは

40名中、僅か9名だけだったようです。



 

個人の部

1位:谷口様(TEAM海龍丸)

2位:町井様(TEAM海龍丸)

3位:舟木様(ガネーシャ)

4位:古市様(TEAM海龍丸)

5位:梶谷様(グリーンアマテラス)

 

 

チームの部

1位:TEAM海龍丸

2位:グリーンアマテラス

3位:かし丸

 

 TEAM海龍丸は2年ぶりの優勝でした!


アウェイとも言える不得意なフィールドで


勘だけを頼りにスタートしました。


わりと早い時間にチームリーダー谷口会長が

73センチをキャッチ!



それで自信がついて ここからは経験で

魚探とGPSで地形を元に魚を探して周りました

それが的中し アタル❗アタル❗




そのうち海龍特攻隊長の桑原さんに

デカそうなやつがヒット‼ 

フックを曲げて逃げて行きましたが

ここで更に確信へ❗

このポイントはデカイのがいます❗

もう調子に乗ったTEAM海龍丸は

魚を掛けまくります‼ 

ヒットの連続で 次々とサイズアップし

エントリーサイズを確保。

そして更なるサイズアップ



そんな中 また桑原さんにヒット‼

あきらかに70オーバーの魚体‼ 

しかし船際で痛恨のバラシ‼

キャッチできないのは残念でしたが

確信が更に確信へ‼


TEAM海龍丸の若手のモクモクさん(4位)

町井さんも(2位)勝負シーバスゲット‼


後半、アタリが落ちつきストップフィッシング!




前夜、シュガーさんから電話があり


『集合場所は矢切の渡しですよね?』


細川たかしか❗矢田の渡しだろ❗(笑)


しかも集合場所も違うし❗(笑)



そんなシュガーさんは 

閉会式へ 向かう我々に

自信たっぷりな顔つきで


どうすか?釣れましたか?

エントリーサイズある?


と めちゃくちゃドヤ顔で上から言ってきます。


海龍丸のメンバー全員(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)


《え? もしかしてシュガーさんたち

  ランカーそろえてるの???》


そしてシュガーさん率いる

チーム フィッシングポリープ‼

じゃなくてフィッシングフリスク‼

ドキドキの計量です。


クーラーから一匹づつ 

アマテラスの大西船長が計測します…


59.5センチ‼


あれ???


ノーエントリー⁉

え?あのドヤ顔は?


またシュガーさんやってくれました‼(笑)


いつもおもしろいシュガーさんでした(笑)



個人1位の谷口会長はステラ4000HG

2位の町井さんはダイソン掃除機

4位のモクモクさんはイグロークーラー


チーム優勝はトロフィーと賞品


いただきました!



来年の大会では連覇狙います!


協賛(五十音順)

山陰釣具センター様

ソルトスタジアム様

東洋ソーラー株式会社様

 

協賛ありがとうございました!