Wi‐fiに繋がりにくい ネットの環境が悪い | かいの何でも日記

かいの何でも日記

見つけた面白い事や好きな事を色々投稿していきます。

以前から、Wifiの環境が悪く、ネットに繋がりにくい状況が続いています。

現状の環境は、ソフトバンクの光をWifiで飛ばしています。

家族4人、それぞれにWifi対応のスマホやタブレットを持ち、生活しています。


休日ともなると、それぞれがそれぞれにネットをするので、それはそれはネットに繋がりません。ましてや、夜になるとその傾向はさらにひどく、いつになったら開く?
という状況です。


これはいかんと対策を講じてみる事に。


ルーターの再起動、位置を変える等、やってみましたが効果がありません。


中継局を置くという事も考えましたが、そうこうする内に、第1回目の更新のはがきが・・・、これはチャンスといろいろ調べてみました。







光乗り換え計画


色々調べてみると、au光が速くて快適な状況・・・
しかし、対応エリアが狭い・・・


管理人が住む地域は田舎なので、しかして対応エリアかどうか確認すると・・・



残念!


エリア外でした。2年前もauで調べてエリア対象外だった気がします。いまだ対応エリアでないってどんだけ田舎なのか。


これはどうしようもないな、とあきらめていると、Wimaxという手が!
初ポケットWifiで、そこそこ快適でした。





どこでも、キャッシュバックキャンペーンなどを行っているので解約違約金などの支払いに充てれば、実質タダで乗り換え可能みたいです。

検討の余地ありですね。