カイが4才のお誕生日を無事迎えることができました音譜

今年は幼稚園でお誕生日をおしえてもらったからか10月早々から
“おたんじょうびはあした?”
と毎日楽しみに待ってましたアオキラ


当日の朝は幼稚園に送っていったらみんなが教室から“おめでとうあげ”と走って来てくれて、今まで見たことない嬉しそうな笑顔ニコちゃん

そんな姿に私もお友達や先生にありがとうの気持ちでいっぱいでうるうるでした好

クラスのお友達からプレゼントやお手紙ももらいましたAGE


プレゼントハート




午前保育だったので午後は三人でのんびりカルタやったりカイがリコちゃんに本読んであげたりニコちゃん



夜は実家からお祝いに送ってくれたステーキを食べ大満足ご飯


ケーキは“きいろいもものがいい”というのでシンプルに黄桃のショートケーキを作りましたホールケーキ

ケーキは朝から楽しみにしてて、こんな不細工ケーキなのに“ママ、ケーキ作ってくれてありがとう!!”とラブ


リコちゃんには米粉と豆腐クリームで作り一緒に食べましたイチゴケーキ


4才になる前に行こうと思いながら延び延びになってたディズニーランドミッキー・ミニー

二人の風邪も治りやっと行けましたアゲアゲ

天気予報は午後から雨だったけど、晴れて暑いくらいの気持ちいい秋晴れに晴れ


二人とも初めてだからどうかな~と思ったけどすごく楽しんでいてもっと早く連れてきてあげればよかったな…と汗



ハロウィンだから仮装している子供たちがたくさんいてかわいかったなラブラブ


パレードは予想以上に喜んでずっと“見て、見て~”と大興奮ビックリ



待ち時間もグズらず抱っことも言わず待っていて成長をかんじたな好


夜のパレードが終わったら二人とも夢の中へ~zzz


また行きたいなアゲアゲ
毎回こんな風に思わせてくれるディズニーランドミッキーってほんとすごいね~

しばらくはこの余韻で頑張れそうにこおんぷ









Android携帯からの投稿

週一回のリトミックおんぷ♪

今月から仲良しの女の子も二人参加したので人数も増え楽しみだけど、女の子ばかりだから動きが一人激しくてちょっと浮いてしまうえへへ…
もっと体を動かしたいらしいからまた考えないとね…


最近はリコちゃんも一緒に輪に入ってやってお姉ちゃん達にかわいがってもらってますハート②

まだまだ赤ちゃんみたいに思っていたのに赤ちゃんを見ると近づいてあやしたりしてすでに母性があるのかな!?


NEW作品


トンボを好きなように貼る作業~みんなは自由に飛んでるように貼っていたのに上に三匹並べるから、エーショック!何で!?とまた怒りそうにあせる
そしたら絵を描き始めて、トンボを採るのを描きたかったから上に貼ったんだよ!!と。





9/30はお月見満月
毛糸針を使いウサギの形を作った
この針で縫う作業が一番好きみたいニコちゃん




最近のお弁当ご飯

クラスでオムライスブームらしくリクエストされたあんぐり
難しいな~どうやってやろうと考えていたら薄焼き卵を型で抜いてベロっとめくって食べたいと。
それなら簡単で助かった~にこ




親戚の叔母さんがこんなに大きい巨峰を送ってくれましたアゲアゲ
もったいないから1/4に切ってお弁当へいひ


Android携帯からの投稿