火曜日の夜中、それは突然起こりました。

いつものように隣に寝ているこっちゃんに
お布団を掛けようと夜中に目を覚まし
(こっちゃん、すごーく寝相が悪くて
こんなに寒いのにお布団をけっちゃうので…)
起き上がりました。

すると突然目の前がぐらぐら回りはじめ
すごい吐き気に襲われました🤮
トイレに急ごうともめが回って真っ直ぐ歩けず

布団に入ってもぐらぐら回り冷や汗タラタラ
吐き気が何度も襲ってくるので便器とお友達
になりながら唸っていると旦那さんが起きてきて
どーしたの?と。

「目が回って気持ち悪いよ~何これは?」

旦那さんが色々調べて前庭神経炎じゃない?
耳鼻科にいった方がいいよ!とのこと。

朝イチでばぁばに電話して家にきてもらい
タクシーに乗って総合病院へ。

耳鼻咽喉科で色々な検査(聴力や鼓膜、真っ暗な
眼鏡みたいなのをつけて頭を動かした時の
目の動きを見る検査)を行いました。

結果、良性発作性頭位めまい症と診断され
ました。その日は点滴を打ち、だいぶ良くなり
ましたが、次の日もその次の日も良くならず
寝てれば大丈夫なのですが、起きたとたんに
目がぐるぐる🌀そして🤮吐くの繰り返し。

何もできないし、気持ち悪くてなにも食べれま
せんでした。
病院で貰ったお薬、全然効かないんだけど…
(メリスロン、アデホスコーワ顆粒)

寝てると大丈夫なのでこんなときだけど
スマホで調べた結果トラベルミンが効くらしい‼️
あの、乗り物酔いの薬です。

ばぁばに買ってきてもらい物は試しに、
藁にもすがる思いで飲みました。

すると…なんとめまいはある程度するものの
気持ち悪いのがなくなりました。
なのでやっとご飯を食べることができました!

気持ち悪くなければある程度は動けるので
(車の運転等はまだ無理ですが)
こっちゃんのお世話くらいならできそうです。

年末の忙しいときに元気いっぱいで
遊びたい盛りのこっちゃんの世話を何日も
頼んでしまって、、ばぁばに申し訳なかったので
これでなんとかなりそうです。

同じように良性発作性頭位めまい症で
なにもできず悩んでいるかたがもしいたら
このブログが少しでもお役にたてるといいです。

すごく辛いので…😢