タイトルにあるように
こっちゃん、3歳になる前に
とうとう卒乳することができました~ニコニコ


いや~、長かったぁ。。
(私にとってはですがタラー)

以前より、3歳になったらおっぱいバイバイ
しようね!
と、お話をしていたのですが、
こっちゃん的にはなんで3歳になったからって
おっぱいバイバイしなきゃいけないの?
って感じで3歳に近づくにつれておっぱいへの
執着がすごくなってきてしまいましたガーン

しまいには泣きながら
おーっ!おっぱいバイバイしない~!!
と…。

う~ん。これはヤバイぞ。
卒乳できないかも…滝汗

そんなこんなしているうちに
保育園でもおっぱいバイバイのカウントダウン
のせいなのか毎日ママに会いたいよ~と
泣くようにえーん

そしてお家でもおっぱい、おっぱいゲッソリ
今まで以上の執着に私も疲れてしまいました。

これは本気で卒乳しなければ。

3歳になるからと卒乳させるのではなく
ママのおっぱいが病気になったからと
真剣に話してわかってもらおう‼️

おっぱいにケチャップをつけて
絆創膏を貼って
ママのおっぱいから血がでてるよ~
病気になっちゃったからおっぱいに注射して
おっぱいがすごく辛くなっちゃったの。
だからこっちゃんにおっぱいあげれなく
なっちゃったのえーん

最初こそ、ママはこちゅに意地悪してるおーっ!
なんて言っていましたが、今度は
粒々マスタードをつけて絆創膏を貼って
ママのおっぱいから膿がでてるよ~えーん
ゴマ(粒々)も一杯だよ~と、こっちゃんに
見せるとさすがに心配そうな顔。

ショック「ママ、おっぱい大丈夫?ゴマたくさん
   大丈夫?」

それからしばらくはおっぱい痛いよ~
またお注射チックンしてきたんだぁ。。

お風呂入るときは乳首に大きい絆創膏を
貼ってしみるよ~と。
ママのおっぱい辛いけどする?と聞くと
しょんぼり「おっぱいしたくなーい‼️」

なんということでしょう!

夜もなかなか寝付けなかったり、何回か
起きてしまったりはありましたが
思ったより苦労せずに卒乳することが
できました。

こっちゃんにウソついた罪悪感と
これでおっぱいともお別れという寂しさで
涙が溢れてきてしまいましたえーん

そんなママにも優しいこっちゃん
うーん「ママ、どーしたの?泣かないで~」
となぐさめてくれました。

こっちゃんとの2年11か月のおっぱい
生活、大変なことも多かったけれど
とっても幸せでしたおねがい