早いものでもう12月びっくりアセアセ
最近、めっきり寒くなってきました。

こっちゃんはインフルエンザの予防接種
も2回したし~、水痘の2回目と四種の追加もしたしで来年のインフルエンザの時期まで予防接種はしばらくありませんニコニコ

こっちゃん、頑張ったねキラキラ

こっちゃん、ただいま1歳5ヶ月になり
自分で何でもやりたい病がすごいですタラー

例えば、出かけるとき

ヒーターやエアコンのスイッチを押して
自分で切る

電機のスイッチを押して自分で消す

靴をはかせたあと、自分で鍵を開けたい
ので抱っことせがみ、抱っこしてあげると
鍵を開ける

開けたがるがなぜか閉めたがらないので
鍵を閉めるのは私

帰ってくると誰もいないけど、チャイムを
鳴らしたいので抱っこ

家に入ると鍵を閉めたがる

電機のスイッチを押して電機を付けたがる

ヒーターやエアコンのスイッチを入れて
満足気ウシシ

テレビの電源を入れる

ヒーターが延長を知らせる音を聞くと
急いで延長ボタンを押しに行く

朝、パンを焼こうとトースターを開けると
テレビを見ていたはずなのに急いできて
スイッチを入れ、戻っていく

電子レンジも同じく。。

洗濯しようと洗面所に行くと、急いで
ついてきて洗濯ネットに入れた洋服を
洗濯機に入れたがるので抱っこして
入れてもらいスイッチを押してもらう

洗濯が終わって干そうと洗面所に向かうと
ついてきて洋服の入った洗濯ネットを
1個渡すと得意気に持って物干しのある
所まで持っていく

実家ではバリスタのスイッチを押して
コーヒーを作ってくれます爆笑

その他出来るようになったことや
訳の分からないこだわりなどは

床にゴミや髪の毛が落ちていると上手に
摘まんでごみ箱に捨てる

朝起きるとヤクルトを飲ませろと
冷蔵庫の前で指を指してアーアー言う

洗面所から洗剤や柔軟剤などの詰め替えを
出して綺麗に並べるタラー





なんなんでしょうかニヤニヤ

寝ている間に閉まっても毎朝やります

でも、お仕事(これらを私はこっちゃんの
お仕事と呼んでいます照れ)を終えた
こっちゃんの満足気で得意気なお顔を
見るとめんどくさい時もあるけどなるべく
やらせてあげよう!!と思います。

こっちゃんの成長に日々おどろかされて
います爆笑ピンクハート