【営業力UP】対女性営業で納得してもらえる話の内容 | 常に営業力UPを目指さないで、事業継続出来ますか?

常に営業力UPを目指さないで、事業継続出来ますか?

新規事業開発コンサルタント山岡のブログです。

こんにちは。

カイロスビジネスデザインワークス(カイロスBDW) 代表山岡です。



相手に納得してもらう話し方のお話をしましたが、これは、BtoC、BtoBの営業において、

両方に役に立つお話でした。



さて、今回は、『内容』に関してです。


『内容』とは言え、ブログですので、一部になってしまいますが。。。


まずは、BtoBのビジネスをしている方は、次回に回します。



BtoCのビジネスの営業をしている方で、勘違いされている方が多くいらっしゃいます。



『消費者は、内容をじっくり見て、じっくり考えて、論理的に判断して購買しているわけではない』



ご存知でしたか?


男性と女性で、これもまた違いますが、



女性は特に、『感覚で判断している生き物』です。



世の中の市場は、女性をターゲットにマーケティングをしろ!


と言う、キーワードが流行りましたが、


女性は、数字に弱い人が多いですよ?


それなのに、スピード、車重、燃費などなど、数字を単体で声高らかにお話している方も多いですね。



女性に売るには、『イメージを売る』と言う基本的なポイントをはずしてはいけません。




事業の企画書には、売り上げ予測などの数字が必ず必要ですが、対女性への営業の大切な点は、



『ライフスタイルを売ること』


『どのような変化が具体的に起こるのか?を強烈なイメージで伝える』


ことですね。


他にもいろいろありますが、『イメージさせる事の大切さ』を再認識すべきですね。



しかし、『イメージさせる』為には、ご自身の身なり、言葉使い、など


気をつけなければならないことが多いですね。


トータルイメージをどのように創り上げるかが重要です。



大変なように感じるかもしれませんが、慣れてしまえば簡単なことです。



言ってしまえば、自分のトータルイメージをコントロールする事ができれば、


『話の内容は、まったく意味を持たない』と言っても過言ではありません。



だって、10分後には、あなたの話の7割8割は忘れ去られていますから。




記憶に残るのは、あなたが話しているときのイメージだけです。






トークを磨くのも重要ですが、」



話をする時の自身のイメージを良くする事に細心の注意を払いましょう!




対女性営業で納得してもらえる話の内容と言う事で書きましたが、


内容はまったく意味を持たないと言う締めくくりで、ご期待に添えなかったかもしれません。


この内容に、ご質問などある方がいらっしゃれば、是非、ご連絡ください。


丁寧にご説明いたします。





独立・起業を志し、日々努力をしている方とのご縁を、毎日楽しみにしています。





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