確信犯の長男。 | ADHD・ASDの長男(8)と、女の子に憧れる次男(3)の母

ADHD・ASDの長男(8)と、女の子に憧れる次男(3)の母

ADHD・ASDの長男(8)と、女の子に憧れる次男(3)のシングルマザーです!日々の出来事を日記にしていきます。暖かい心で見ていたたげれば嬉しいです。

 

 

現在8歳ADHD・ASDの長男と、

女の子に憧れる次男と3人暮らしです🫡✨️

 

普段の困ったことや、変わった出来事など

いろいろな内容を更新したいと思っています。

批判などは求めておりませんので

温かい心で見ていただけたらと思います。

 

 



普段から、嘘をつきます。

子どもは誰しもそうだと思いますが

確信犯だったので

皆さんにお話します😂😂😂


ある日、公園でカニ🦀を捕まえてきました。

虫かごに入れて、自宅で飼うと言い始めたので

んーまぁ、勝手にしてくれ。と思い

とりあえず、1日だけ許可しました。


次の日逃がしてきてと言おうと思ってたのですが

帰宅すると、既にカニ🦀の姿はありませんでした。


あれ🤔?もう逃がしてきたのかなと思い

長男に聞くと、

「学校終わって、公園で逃がしてきたよ〜」と。


その日は、おばぁちゃんの家に

泊まりたいとのことだったので

長男だけ、お泊まりで

私と、次男でお家で過ごしてました。



夜、寝ている時に

カチャカチャとどこから音が、、、

その瞬間、わたしの頭には🦀がよぎりました。


音がどこからするのかが分からなく

とりあえず、母に電話して

長男に、カニはほんとに逃がしたのかを聞くと

「わからない。」と😂😂😂



探し回ると、でてきました。




さいあくです😂


父に来てもらい、捕まえてもらいました😂


長男は、大爆笑してました😂


カニの放し飼いなんて前代未聞です。


これも、長男の伝説になります、、、