本陣殺人事件、台本完成!(団長) | ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

回路Rは、ミステリー、サスペンス作品を芝居と朗読で製作している劇団です。
メンバーの活動や、稽古日誌、公演後記などを綴っています。
2023年10月より金田一耕助シリーズ「不死蝶」にて、有観客での舞台公演も再開いたしました。

どうも!団長です。

 

いよいよ?…いや、なんとか稽古開始前に台本完成しました!

副団長お疲れさまでした(笑)

オリジナル脚本は1から作り始める大変さですが、原作物の脚本も原作があるが故の縛りがあり、ある意味オリジナル脚本より大変のような気がします。

 

 

 

 

小説を朗読劇にするということは、セリフではない文章の部分をすべてセリフに置き換えなくてはいけないわけで、かといって本をそのまま全部読むと公演時間内には終わらないわけで・・・まぁどちらも大変なことには変わりないのですが、こればかりは手伝うこともできないのでね。

 

で、書きあがった後、みんなに台本を届けるまでの作業を担っている団長としては、毎日ヒヤヒヤしながら様子をみては副団長の尻を叩きつつ台本が無事に上がるのをただひたすら祈っていたわけです。

 

いや、ホント良かった。完成して(笑)

 

いつもの回路R朗読サスペンス劇場よりかなりの大作で、台本も厚いです。1回通して読むだけで稽古時間終わりそうです(笑)

久しぶりにコピー用紙を箱買いしといてよかった。

 

早くみんなで読みたい。
といっても来週から稽古も開始するのでもうすぐです。

 

ここからまだまだ目まぐるしい日々が続きます。

久しぶりのLIVE。
頑張ろう!

 

そして、チケット販売日が決定いたしました!
6/10(金)よりツイキャスプレミアムの販売ページにて開始です。

下記よりご購入いただけます。

ご一緒に横溝正史の世界に浸るひと時を♪

 

image

 

 

よろしくお願いいたします!