11日間あった冬休みもバタバタとアッと言う間に終わり、本日より仕事始めの団長です。
今年は3日にミハル団員と黒木さんが来訪。
賑やかな三が日の締め括りとなりました(^^)
最後の休みだった昨日は、年末の大掃除やら年始の準備に追われて出せなかった年賀状を、6時起床で作り始め、年賀状が終わったら団長としての仕事始め開始!
6月予定の無料朗読ライブの台本を作成するべく、1日PCに向かっておりました。
乱歩作品は、青空文庫の方でも現在作業中らしく、プリントアウトできるものがまだないのです。
その為、編集用にまずは文字に起こさなくてはならず、とりあえず昨日は1日かけて1作品。
無料朗読ライブ用にあと2~3作品やらねばならないのです(ノ_<。)
でもそれはまだいい方。一番大きなのが、副団長が水戸でやる『黒蜥蜴』の台本。
これはさすがに…本を全て打ち込んでからというのは団長死ぬと思われるので、直接本に編集を書き込んでもらってから打ち込む事に。
それでもそれでも何十枚…かなりの時間が必要と思われる(~_~;)
黒蜥蜴は今月中。
そして、無料朗読ライブの稽古は再来週から開始するので、早く仕上げなくてはです。
そうこうしている内に確定申告という面倒くさいものもやってくる…
しばらくはのんびりする間もなさそうです(;^_^A
そうそう、元日にホームページにて今年の公演を発表致しました!
こちらにも改めて記載しておきます(^^)
【2016年 回路R活動状況】
2016年6月 無料朗読ライブ
回路R朗読サスペンス劇場
『江戸川乱歩 短篇傑作集』
2016年16日(金)~18日(日) 本公演
回路Rサスペンス劇場
『江戸川乱歩傑作シリーズ 悪魔の紋章』
於:北池袋 新生館シアター
※詳細は、決まり次第随時発表致します