団長の作ってみた!日記 | ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

回路Rは、ミステリー、サスペンス作品を芝居と朗読で製作している劇団です。
メンバーの活動や、稽古日誌、公演後記などを綴っています。
2023年10月より金田一耕助シリーズ「不死蝶」にて、有観客での舞台公演も再開いたしました。

あったか~い!\(^o^)/

寒ぅ~(; ̄^ ̄)

と、昼夜の気温差に振り回されていた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
団長は足のむくみがひどいです。
電車で立ってるだけで痺れてくる…今年に入ってからちょっと育ったからかな?とお思い当たる節を考えつつ、ご飯はおかわりしております。

そんな団長、先週の土曜日は、お昼に無頼組合の大平美由紀ちゃんが客演していた公演に、そして夜は昨年回路Rの公演に出演してくれた藍アキラさん出演の公演に…と、劇場のハシゴでした(^_^)

終わったら一緒に写真撮ろう♫と思っていたのに、うっかり忘れておりました(^◇^;)

おかげで写真載っけれず…

ということで、写真ではなく団長が新しいPCで画像編集ソフトを使用して初めて作ったイラスト載っけま~す!

{A672B6E9-9C9D-4BAB-84B0-FDB47D542CD8:01}



回路Rをご覧頂いてる方はご存知かと思いますが、団長、出演する度に、脚本/演出の森本から与えられる役名は、何故か「牛」絡みです(; ̄ェ ̄)

牛永小百合、牛原紀香、牛野真子…

今時な感じじゃないところが、またポイントです。
名前だけで団長の役どころがおわかりになるかと思いますが、もちろん名前オチですね。

でも団長は楽しんで演っております。
そして、その牛キャラの象徴として作成したキャラクター、「うっし~」をようやく自らの手でデータイラスト化する事が出来ました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぶっさいくだけど、何か憎めないキャラクター。団長のお気に入りです。
元々は、脚本/演出である副団長森本に描いてもらった手描きのイラストでした。


このうっし~と共に、今年の公演も頑張りたいと思いま~す!

さて、今年は何ウシかしら?(^^;;