いよいよ台本佳境! | ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

回路Rは、ミステリー、サスペンス作品を芝居と朗読で製作している劇団です。
メンバーの活動や、稽古日誌、公演後記などを綴っています。
2023年10月より金田一耕助シリーズ「不死蝶」にて、有観客での舞台公演も再開いたしました。

稽古が始まって…ん?何日目だっけ?
もはや、というかすでにわからなってきた…
2日前の晩ゴハン思い出せないくらいだから、そりゃそうだわなf^_^;

この2日間は、演出が高校演劇コンクール地区大会の審査員で不在ということもあって、時間を有効に使っての自主練でした。
稽古に没頭するあまり、いつも写真を撮り忘れる…

今回の公演テーマは「サスペンスフルグランドロマン!」
一体どこで区切ったらいいのやらわからない言葉ですが、とにかく「サスペンスフルグランドロマン!」な訳です。

なので(?)ちょっとしたラブロマンもあるのですが、これが厄介な訳でして…少しでも素の自分が存在すると、こっぱずかしくって芝居なんか出来なくなってしまう;^_^A

山畑恭子姉さんも台本を読んだ時には、「寒ぅ~鳥肌立つよ」と言っておりましたが、そこはさすが役者さん、難なくクリア!

そして、相手役ではありませんがもう一組のこんなシーンに抜擢された回路R長谷川。
普段お堅い感じの彼が、どのようにこの試練を乗り越えるのか、一体どんな男を見せてくれるのか…団長として見守りたいと思います
( ̄+ー ̄)

獅子は我が子を崖から突き落とす!
頑張れ長谷川!
這い上がるのだ!