【切り込み隊長です】臨機応変に前進します。 | ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

ミステリー専門劇団回路R ~ 回路R人のブログ

回路Rは、ミステリー、サスペンス作品を芝居と朗読で製作している劇団です。
メンバーの活動や、稽古日誌、公演後記などを綴っています。
2023年10月より金田一耕助シリーズ「不死蝶」にて、有観客での舞台公演も再開いたしました。

回路R人のブログ-101011_1957~0002.jpg

回路R人のブログ-101014_2103~0001.jpg

『血を吸う口紅(ルージュ)』は、池袋から東上線各停3つめの大山駅にある、サブテレニアンで公演します。

ここは契約のとき一度下見しているけど、実際に稽古が始まって、舞台美術や演出上いくつか確認したい事も出て来たので、照明の三枝さんと、出演者何名かで再度劇場へ行ってみました。



おおっ!!
楽屋から舞台袖までの通路の幅が、計画通りに設定すると通れない!!

通れるように設定すると客席を割って出て来る通路が作れない!!

どうする!?

客席の組み方を変更…
したら見づらいか。

わかった!
演出変更!!
通路は併用して1本だ!!

その他諸々変更!!(笑)

(画像1枚目は客席づくりであーだこーだ長居して小屋主さんに迷惑かける回路Rの面々)



さっそく家でプランを練り直し、稽古場へ…

あれ?

これじゃダメだ!!(笑)

さらに演出変更!!

(画像2枚目は演出変更で結果的に気持ち良く演技出来てる回路Rの面々)



前進前進また前進!!(なんかこんなタイトルのドリフの映画を子供の頃観たなぁ)