訪問ありがとうございます気づき

 

2022年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年3月 引き渡し

image

妻30代・夫50代・高1男子・小6女子の4人家族

半平屋の細長ハウス看板持ち

 

 

 

 

外構工事ですが

急に6人ぐらいきまして

一気に進みました

image

きっとここにコンクリが入るんですねデレデレ

 


 

 

 

 

 

 

インスタでは今平屋人気がすごい!

 

うちでも採用したかったし

階段がないって憧れではある照れ

 

でもうちは平屋ではなく

半平屋にした理由があります

 

その理由を紹介します

 

 

 

 

 

  1.建蔽率の問題

 

 

そもそもの話、

平屋にするには土地が足りなかった!笑

 

「平屋 土地」検索

  • 一般住宅に使う土地の場合、建蔽率が40%の土地で30坪の平屋を建てたい場合は最低でも75坪の土地が必要。

 

うちは約60坪の土地で建蔽率50%、

そんな田舎でもない関東住みのため

広い土地は買えずでした~

 

駐車場、お庭、中庭など考えると

100坪はほしいところですねオエー

 

 

 

 

 

  2.各部屋の距離をとるため

 

リビングと各部屋は

ある程度距離がほしかったので

2階部分も作りました

 

私自身、一人の時間が好きだし

子供たちにも必要だろうと思い

干渉しない距離がほしかったんです雷

 

リビングを平屋、

他の各部屋がある方を2階建ての

2軒がくっついたような間取りにすることで

リビングとの距離をとりました上差し

 

3Dパースで見るとわかりやすい下矢印

image

左がリビング(平屋部分)

右が各部屋(2階建て)になります

 

これでリビングの音はどの部屋にも

ほぼ聞こえません照れ

 

 

 

 

 

 

  3.スケルトン階段の憧れ

 

これは2階建てになると決まった後に

思っただけの話 笑

 

どうせ階段があるならかっこよくしたかったので

これまたインスタ人気のスケルトン階段を

つくってもらいました!

 

image

 

今やお気に入りの場所ちゅー飛び出すハート

 

ちょうど平屋部分と2階建て部分の

間にあるので前述にあるように距離も取れました!

 

階段下には照明もつけてもらって

image

引き渡し前の画像のためよくわからん掃除道具が・・・

 

 

壁のクロスとも合って

すごく好きな場所の一つですキラキラ

 

 

 

 

 

 

平屋に憧れてる方、

半平屋を一度検討してみてください!

とても住みやすいですよ~

 

 

 

 

 

 

 

下矢印インテリアの詳細はこちら下矢印

 
 
 
イベントバナー

イベントバナー