2022年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年3月 引き渡し

 

妻30代・夫50代・高1男子・小6女子の4人家族

半平屋の細長ハウス看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもパー

 

 

 

引っ越しでバタバタダッシュ

旧宅の掃除にバタバタダッシュ

手続きでバタバタダッシュ

 

その間にも仕事がたてこんでて

もう疲労困憊です…

 

 

 

 

 

 

image

ぐちゃぁよだれ

 

いつ片付くかなアセアセ

 

 

 

 

 

そんな中でのできごと

 

 

 

 

 

さかのぼること1か月前、

旧宅で使ってた冷蔵庫を欲しい人がいて

譲渡することになったんですが

その相手が母親の知り合い

 

自分も知ってる人でいい人だし

捨てるのにもお金がかかるから有難い飛び出すハート

 

もちろん渡すからには

綺麗に掃除するつもりでいましたよパー

 

母親からも

「中は綺麗にしてね」

と言われ

「できる限り掃除するよ~」

と返事してましたパー

 

そして引っ越し直前に母親から

「中はできるだけ掃除してね。

あげるから綺麗にしないとね。

日付は23日がいいって。

だから23日までに綺麗にしてね。」

と電話がにっこり

 

 

23日は引っ越し当日なんですが・・・

 

 

「もちろん掃除するけど

23日に渡せるかは微妙かも」

とまた返事をして

 

後日コンビニへ、

するとバッタリ母親と遭遇

 

話はまたもや

「冷蔵庫掃除できそう⁉

汚いままあげられないよ‼

せっかくもらってくれるんだから。

日付は23日ね。

この日じゃないと休みがなくて

取りに来られないそうだから‼」

 

 

このあたりでイラァ…よだれ

 

でもとにかくバタバタしてて

早くきりあげたくて承諾

 

結局日付は24日にずらしてもらい

そのあともなにかと「掃除して」連絡がきて 笑

 

 

23日引っ越し当日

 

引き渡し日にも書きましたが

我が家は業者を使わず自力で引っ越しです車

 

 

 

何往復もしてるなかで

1本の電話が…チーンチーンチーンチーン

 

 

「冷蔵庫掃除できた⁉」

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

うるせぇ!!!!!!

するっつってんだろ!!!!!!

 

って気持ちは抑えて軽く文句を言ったら

自分で掃除するから鍵貸してって滝汗

 

こっちの都合おかまいなしかい?

 

 

 

いい顔したいのはわかる、

だからって娘への配慮が欠けてるわムキー

 

 

 

 

引っ越して実家とは徒歩圏内になったので

うまくやっていきたいのにねダッシュ

 

 

 

 

そんな母親への愚痴でしたっ

普段は仲いいよ口笛