2022年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年3月 引き渡し予定

 

妻30代・夫50代・高1男子・小6女子の4人家族

半平屋の細長ハウス看板持ち

 

 

 

どうもパー

 

 

 

 

3月はとにかく仕事が忙しくて

何の予定もない休みがなし!ゼロ!

 

引っ越しもあるし

息子の卒業式もあるしゲッソリ

 

こんなんで3月退去できるのか・・・

 

 

 

 

そんななか主人の仕事の付き合いで

参加しなくてはならないバスツアーがあり

一緒に行ってきましたバス

 

休みがない中、付き合いといえど

これが唯一の休みみたいなもんオエー

 

 

なんだかんだ楽しみにしてました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

初!山梨バスツアー

 

バスに揺られること2時間

途中でSAに寄ったりもしましたが

退屈することなく山梨到着

 

 

 

 

まずは富士山レーダードームへ!

 

 

 

 

 

さっっっっっっっっっっむっっ

 

 

 

 

 

え?

山梨こんな雪積もってるの?昇天

 

神奈川からきた私たち、

普通に運動靴にて無事つま先死亡昇天

 

 

逃げるようにして入った富士レーダードーム館は

富士山レーダーの歴史や気象観測について

学べる施設でした!

 

 

中には富士山山頂の体験もできる!

 

公式からお借りしました

 

痛いほどの冷たい風がびゅんびゅん吹き

濡れてるつま先が無事死亡昇天2回目

 

おそらく富士山登頂は今後もしないだろうから

貴重な体験ができましたチョキ

 

 

 

 

 

お腹がすいてきたところで

ランチビュッフェへ!

 

着いたのは

河口湖フラワーガーデン

 

 

image

 

 

 

団体客用は2階にあり

今回の団体客は私たちツアーだけだったみたいで

貸し切り~!

 

 

山梨名物のほうとうや

スイス料理を堪能できましたおねがい

 

とても美味しかったですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

そしてそして、
午後は本日のメインイベント
 
桔梗屋の信玄餅詰め放題へ!

 

 

 

 

工場見学は無料で自由に見れるんだねー!

 

 

案内されて入った広い部屋

こちらも団体客は私たちだけだったので

貸し切りー 笑

 

 

聞くと平均12個だそうで

最高は32個いれた強者がいるらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それ聞いて私、

桔梗屋に着くまでにバスの中で必死に

信玄餅詰め放題のコツをネットで調べてた 笑

YouTubeにたくさんあるよ!

 

 

 

 

 

始まる前にお姉さんに説明を受けまして

いざ!

目指せ33個!

最高記録!

 

 

 

 

 

 

結果は・・・?

 

 

 

14個・・・・・

 

あ あれ~?

 

ぜんぜん入らないが?笑い泣き

 

 

 

 

 

「結べない~~~~~泣

image

主人も苦戦してましたが

とりあえず袋に入ったところで結べない!

 

詰め放題は袋の上で

風船結びができないと

合格になりません!

 

固結びはだめだってーアセアセ

 

しかも袋は伸ばしてもいいけどすぐ切れる絶望

爪の長い女性には不利ですね泣

 

かといって指の太い男性だと結びにくい!

 

 

 

32個?

どう頑張っても無理な気がしますが笑い泣き笑い

 

行った方は是非最高記録目指してみてくださいピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

工場見学もずっと見てられる~ピンク音符
 
 
 
 

 

 

 

 

お次はワインの試飲ができる

ワイナリー

シャトー勝沼へ

 

 

 

 

入った瞬間いい香り~

本日の団体客は私たt・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのぶどうジュースは

感動する美味しさだと試飲する前に

店員さんから言われてます!

 

そんなハードルあげて大丈夫かい?ぶどうウインク

 

 

 

うっっっっっっっっっっまっっっ

 

軽くハードル超えてきたデレデレ

 

ぶどうジュースというより

ぶどうそのまんま食べてるみたいな

ジュース特有の甘ったるさがない!

永遠に飲める~ぶどうハートハート

 

 

オンラインストアでも買えるみたいです!

Pickじゃないけどオススメしたい商品です!

 

 

 

贅沢だけど子供たちへお土産に音譜

今後QOOは飲んでくれないかも(●>ω<●)笑

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りは桃ワイン!

image

ワインは苦手なんだけど

これはもうジュースだね!

いくらでも飲める赤ワイン

 

 

試飲も制限がなくていくらでも飲めるから

(と言っても常識の範囲内で♪)

ワイン好きの主人は帰るまでに

軽く酔っぱらってた 笑

 

 

 

 

ここでもたっくさんお土産を買いーの

 

 

 

 

 

 

 

ラストは野菜詰め放題にんじん

 

  • ピーマン
  • 人参
  • 玉ねぎ
  • じゃがいも

4種類が入れ放題にんじん

 

 

こちらは信玄餅詰め放題とは違って

ルールがかーなーり軽い!

 

袋に入ってなくても乗ってれば、

いや、乗ってなくてもとりあえずおっけー 笑

 

ただルールの一つに

必ず1種類ずつ入ってること

 

ピーマンだけ、人参だけ、

はできません!

 

 

 

 

ブサイクな顔は可愛いスタンプで隠すに限るニヤニヤ

 

何気なく映ってる後ろの方は

私の1.5倍はもらってた笑い泣き笑い

 

これはもう当分はカレーですね口笛

 

 

 

 

そして帰りはバスの中で

寅さんが流れる中爆睡して

帰ってきましたバス

 

 

山梨をたっっっくさん堪能してきました飛び出すハート

 

信玄餅詰め放題はまたいつか

リベンジしたいなーなんて思いつつ

次は子供も連れて

山梨旅行に来たいなと思います!