2022年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年3月 引き渡し予定

 

妻30代・夫50代・高1男子・小6女子の4人家族

半平屋の細長ハウス看板持ち

 

 

 

こんちパー
 
 
 
いよいよ引き渡し直前になってきたので
今回のマラソンで施主支給品を
一気に頼んだよ~
 

 

お風呂は浮かせる収納で!

レビューも高評価!

 

 

 

 

洗濯機の下や冷蔵庫の下は

掃除しにくいのでこれをチュー

 

あまり高さをあげると

洗濯機の蓋が開かなくなってしまうので

薄めのゴム素材で選んでみましたピンク音符

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

他にも引渡し前に

用意した方がいいものあるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

インテリアの邪魔しない椅子選び

 

 
ダイニングテーブルはキッチンハウスで
キッチンと一緒に購入済み
 
キッチンが暗めの色なので
椅子もあわせて暗めの色で
できれば存在感のない椅子がほしい!
 
椅子ってたかが椅子で
テーブルのおまけみたいな扱いになりがちだけど
意外と目立つし部屋の雰囲気に合わないと
悪目立ちするよねネガティブ
 
 
なので理想は
  • 背もたれの背が低くて
  • 背もたれ部分は少し開いてて
  • 軽い素材で
  • 色は暗めのグレー
  • 肘掛けはなし
こんなところ
 
 
 
 
お洒落な椅子が欲しいけど
いいなと思う椅子は諭吉が何枚か必要で
×4だと結構なお値段に・・・
 
 
一目見て気に入った椅子があって
 
マスターウォール
ラテチェア
 
 

 

やわらかい雰囲気と

主張しすぎない木目がお気に入り

 

 

こちら1脚のお値段

¥52,800 ~ ¥83,600(税込)

公式価格

 

 

 

これが×4でしょ?

 

うーん・・・勇気いるなあ悲しい

 

 

 

 

うちには小さな子供はいないが

まだまだ物の扱いには雑なところありアセアセ

 

買ってすぐ傷をつけられたら

泣いちゃうかも泣き笑い

 

 

 

いつかお出迎えしたいな

ってことで諦めて

似たような椅子がないか探してたところ

 

 

 

 

 

見つけましたよラブ

 

 

 

 

 

 

ラテチェアそっくりーー!

 

それでいてお値段が

ラテチェアの半額以下飛び出すハート

 

色はブラウンと迷ったんだけど

床もテーブルも木目だから

色は黒にしました

 

黒でも木材でできているから

スタイリッシュになりすぎないかなって口笛

 

 

最初に存在感がないものっていったが

黒にしたけどどうだろう

置いてみないとわからないよーオエー

 

 

 

でもでも見た目は好みハート

 

 

 

 

ただ不安要素があるとすれば

 

 

 

80kgかぁ・・・

安心できねぇ・・・ゲッソリ

 

 

 

うちのビッグベイビーがぎりぎりなので 笑

 

大事に座ってもらおう笑い泣き