2023年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年2月 引き渡し予定

2024年3月 引き渡し予定

伸びました

 

半平屋の細長ハウス看板持ち

 

 

 

憧れのIKEA PAX

 

 

家を買う前からWICはIKEAのPAXと決めてました爆  笑

 

インスタでもpinterestでもたくさん見てきた

IKEA PAX・・・!

 

 

 

そもそもIKEAって行くだけでテーマパーク感あって

すごい好きおねがい

 

たまに行くけど家ができるまでは

買うのを我慢してていつもジップロックしか買わない笑

 

 

 

 

 

 

ってことでさっそくIKEA店舗へ車ダッシュ

 

そうそうこれこれラブ

 

この色合いと間接照明ときれいに整えられた

海外風クローゼット!

 

ずっと心に決めてた!

 

 

 

 

 

 

だがしかし、

我が家のWICは寝室の隣に作ったのでちょっと狭い

 

 

 

両側にPAXを置く予定で下地もいれてもらったんだけど

通路幅を最低でも80センチ取るなら

片側に奥行60センチを置き

反対側は35センチのPAXしか置けない

 

 

それでもよかったんだけど

IKEAの公式サイトでシミュレーションしてみたら

なんだか狭い中に無理やり置いたみたい

 

 

両側にPAXを置くなら通路幅が100センチはないと

圧迫感がすごいかもガーン

 

 

それでいてPAXの35センチ幅の方は

色が白しかないってゆう・・・

 

 

あんなにPAXPAXPAX

言いまくってたのに直前で悩みだしてしまった

 

 

 

 

 

南海プライウッド

 

 

南海プライウッドは我が家でも

リビング収納とSICで使ってますおねがい

 

IKEAは高級感や海外感があるけど

南海プライウッドは木目が多く使われているからか

カジュアルでかっこいい印象

 

 

 

 

 

 

南海プライウッドといえばウォールゼットノエル3

だけどこれだとIKEAとかわらない?

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで気になってるランバーシリーズ

 

 

 

 

PAXやウォールゼットノエルみたいに

フレームがないから狭くても圧迫感がでない!

 

 

 

ただ引き出しや小物入れがなく

全部が見せる収納になってしまうから

ズボラでガサツな自分には向いてなさげガーン

 

値段もこちらの方が少し安く済みそう~

 

 

 

 

いまだに決めきれてなくて

もはや誰かに決めてもらいたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き