2023年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年2月 引き渡し予定

 

上棟式

 

我が家の上棟式は8月中旬に行いました

 

上棟日和なお天気に恵まれたけど

この日は気温が30度を超え

外に10分出てるだけでへばる暑さ☀️

 

 

お昼頃に見に行くとすでに家の構造が出来てきてる〜!!!!!!

 

すごいクレーン車だね🏗️
 
上棟式は8名の大工さんが集まってくださいました
 
 
 
 
 
 
軽く挨拶して少しだけ眺めて
暑すぎるので施主は帰宅 アツスギワロタ
 
 

 

 
 
 

真夏の差し入れ

この暑さにお昼の差し入れは
大量の飲み物とアイス
 
大きめのクーラーボックスに
お茶、水、スポーツ飲料、缶コーヒー
を人数分+αとそれを冷やす大量の氷
 
それと氷系アイスをいれたんだけど
これが大人気!
 
飲み物は最後まで残ってて持って帰ってもらい
(みんな水筒持参してるからね)
アイスは人数分以上にあったのが即売り切れ
 
 
 
参考にいれたアイスたち
image
 
image
クリーム系アイスは避けました
 
インスタではランチパックの差し入れが人気だけど
真夏には夏バテで食べられないかと思い
アイスにして正解🍦✨
 
 
 
 
飲み物は500㎖サイズで用意してたけど
みんな水筒か2Lサイズをがぶ飲み
 
凍らせた飲み物があると良かったかなと
ちょっと後悔💦
 
 
 
 
 
 
丸1日かけて上棟式は終わりました
 
image
家だーー!!(当たり前)
 
 
 
 
 
棟梁さんから無事に終わったことを聞き
全員で一本締めをして終わり
 
 
 

上棟品

 
お土産の上棟品の中身は
 
・さらさらシート
・崎陽軒のシュウマイ真空パック
・ビール
・ハイボール
・ポチ袋(3,000円)

 

これを人数分

 

 
常温で保存でき期限の長いもので集めました
 
さらさらシートはいくつあっても困らないよね😉

 

 

 

 

 

100均で軽く包装したよ
 
 
値段は全部で5万ぐらいかかったかな?
 
ポチ袋はいらないと思うけど
この後の家づくりを頑張ってもらうため
気持ち少しいれました
 
 
 
 
よかったら参考にしてください😉