昨日建築士さんから連絡が

 

 

「リビングのクロスなんですけど思ったより薄くて硬いせいで

下地の釘の跡やクロスの境目が目立ちます・・・

朝方か夕方の時間が一番目立つので一度見に来てほしいです。」

 

 

とのことで急遽

仕事を早上がりさせてもらって新居へ

 

 

 

 

 

リビングに入った瞬間

自分の求めてたリビングがそこにあって

テンション爆上がり!!!

 

というのもリビングのクロスだけはこだわりたくて

ショールームまで行って見つけた

まさに一目ぼれしたクロスなんです

 

 

 

サンゲツ TH32201 

 

 

 

リビングはグレー空間にしたくて

でもグレーといってもいろいろあって

欲しいのはさらさらしててツヤのないマットなグレー!

 

もう絶対これ!!!

 

 

 

 

 

クロスは施工の最後の方で

しかもリビングは部屋の中でも最後と言われてたので

今か今かとすごく楽しみにしてたんです

 

 

そしてまさにイメージ通りのリビングが

今!目の前にあるというのに!!

 

 

 

 

わかりやすいように照明をあててもらいました

 

 

 

 

写真じゃ伝わりにくいが線が見えるよね~

 

目視だと釘跡がぼっこぼこ

 

 

 

 

光の当たり具合によって

クロスの線やボコボコがすごく目立つんですって

 

特に朝と夕方の陽が入ると目立つそうで

 

 

正直ぱっと見じゃわからなくて

平気じゃん?って思うんですけど

一度気になるとそこにしか目がいかないんだよね

 

アクセントクロスだったり狭い範囲ならいいけど

我が家のリビングのメインクロスで

天井もこれなんだよなぁ・・・

 

でもでも引きで見るとちょーー可愛い

 

 

 

 

見て。我が家の勾配天井。

 

かわちぃ

 

 

 

 

細長リビング

 

 

 

 

結局悩みに悩みまくって

クロス選び直しになりました;;

 

 

クロス屋さんの方で似たクロス探してくれるそうです

 

 

ちなみに建築士さんが貼ってるところを見守ってたらしいですが

クロス屋さんの貼り方が下手とかではないそう

 

クロス屋さんも違うもので張り直しさせてほしいと

言ってたみたいです(もちろん追加料金なしでね)

 

 

 

溜息出ちゃうね

あまりにもショックだわ

 

 

 

 

ちなみにリビング以外はほぼ白のクロスで

階段の一面だけモヤモヤなグレーにしたんだけど

これが大当たり!

 

 

 

 

 

 

2階まで続くモヤモヤグレー

 

リリカラ LV-3224

 

 

 

 

 

 

 

主張しすぎないけど白のクロスとも合ってて

これはナイスチョイスだった!

 

 

 

 

リビングはどうなることやら・・・

 

 

 

 

3月末に退去連絡してるので

これ以上引き渡し日を伸ばせないの!に!