座位保持付き車いす | Daily Life

Daily Life

脳性小児麻痺のため
車いすユーザー。
場面緘黙も有ります。
アメ限記事が多い私のブログですが、
皆さん、宜しくお願いします。

以前、施設に業者さんが2台のデモ機を持ってきてくれて、うち1台は、
ラテラルの体幹サポート付きので、


試乗してみたけど、座幅が40で大きめだったからか
体幹が不安定だったみたいだから、
既製品(?)の座位保持で新しい車いすを作ってもらっても、
ティルトを起こした時に、座位の姿勢保持が困難だし、
新しい車いすが完成するまでの間、
私自身の車イス(suai)に
FCクッションを取り付けたとしても、



以前、キャスターを4→5インチに替えて、前座高を1.5㎝上げて、フットサポートを1番下まで出来るようにしてもらえたから、ティルトの状態になってるけど、座位保持は難しそうだなぁ💦