披露宴会場の見学ですが、今回私たちが見ることができたのは2会場のみ



私たちの第一候補のヴィラ スウィートと

お勧めされたザ ジュエル



本当に初めての見学だったから、全部の会場をみれないことに驚いたけど、何箇所も披露宴会場持ってる所はどこのフェアに行ってもそんな感じだった。



でも個人的にはもう少しいくつかの会場がみたかった。



実際みてみたらよく思うこともあるから、これは見学に行く前にちゃんと下調べして、どことどこの会場がみたいってハッキリ意思表示するべきだとおもった



今となっては後の祭り



まずはヴィラ スウィートの会場



フラワーシャワーの場所の横に出入り口があって通路を少し進むとすぐにヴィラ スウィートの会場にでる



初めてくると動線が迷路みたいで、自分がいま建物のどこにいるのかわからなくなる

他の披露宴の人と会わないような動線にしてるから若干複雑



ホテルだとチャペルから披露宴会場まで少し離れてる所もあるけど、ここは近いから時間の節約にはなるね。30秒もかからないで披露宴会場につく。



ヴィラ スウィートの会場はこれまた彼女のこだわりポイントの大階段つきの会場






またまた彼女大絶賛



もう決まりですねってかんじ



この日は披露宴の片付けをしてる最中だったからあんまりゆっくり会場見学はできなかった



実際の披露宴会場はこんな感じ





(2枚目は後日撮った写真なので雰囲気ちがう)



高砂が写ってるけど、新郎新婦さん、ほぼご飯食べられてないね



私は食いしん坊なので絶対ぜんぶ食べたい!

そこは譲れない!笑



他のアニ嫁さんの情報みると、アニヴェルセルでは食べられなかったご飯をあとから控え室に持ってきてくれて食べさせてくれたりはしないとのこと。他の式場とかだと、あとから食べさせて貰えるところもあるみたい。



ホテルウェディングだと宿泊もセットになってたりするし、ホテルだから24時間稼働してるし、披露宴が終わったあともそこまで慌ただしくないんだろうなあ。


その点はホテルウェディングいいなーとおもってしまう…