会場見学の準備ができたとのことで

まずはチャペルの見学にいってきました




彼女の結婚式場のこだわりは




チャペルがステンドグラス



なこと!!!




アニヴェルセルのチャペルはまさに彼女の好みにピッタリだった。



初めての式場見学だったこともあり

チャペルの入口を開けてもらった瞬間




ばーん!!!





彼女大絶賛



正直私も大絶賛



笑笑

(あれ、写真だとそこまでの感動は伝わらない気がする…実際みるといいです。初めてのときは!笑)




アニヴェルセルのチャペルはブルーのバージンロード




私の1番大好きな色はブルー

ブルーならなんでもいいっていうくらいブルー好き





ブルーのバージンロード

正直推せる





天井も高いから圧迫感ない

バージンロードもほどよく長さがある




圧迫感がないところがいいっていうのが私のこだわりの1つだったから、そこは無事クリア





全天候型のチャペルだから、雨だろうと曇りだろうと光の入り方に違いが出るわけじゃない。そこも安心できる。





ただ、自然光が入らないからパッと明るい印象ではない。写真映りとか気になるなら、少しでも自然光が入る方がいいのかなと思う。

これも逆光の問題とか色々あるから一概に自然光がいいとも言えないけど。




チャペルのあとは、フラワーシャワー体験

(フラワーはなし)




バッとドアが開いてスタッフの方たちが拍手で迎えてくれる


(この日は雨があがったあとの薄曇りに撮影)



このフラワーシャワーをやる場所も全天候型だから雨でも安心。寒い冬でも大丈夫!




アニヴェルセルみなとみらいでは2つチャペルがあって披露宴会場によって使用するチャペルが違う


オーシャンヴィラ棟のチャペルを使用する場合はフラワーシャワーの場所はテラスがついていて、冬は窓を閉めれるから寒くないけど、フォレストメゾン棟のチャペルは半屋外になってるから冬は寒いと思うので、自分がどちらの会場が気になってるのかで要確認。



(テラスからの景色はこんな感じだけど、冬婚の人は寒いから開けないかんじなのかな)




フラワーシャワーをやるところは天井が窓ガラスになってるから光も入るし、とっても明るい印象。

(雨上がりだから屋根は水滴いっぱい)






アニヴェルセルの押しポイントとして、建物に入ってからこのフラワーシャワーの場所まで外の風景が見えないようになってるから、この場所にでて初めてみなとみらいの景観が見えるっていう開放感を売りにしてるとのこと






たしかに、


おお!!!


っていう感動はあった!






1つ個人的に気になるポイントとしては、この場所は天井がそんなに高くないところ。





窓ガラスになってるから圧迫感は全くないけど、ブーケトスをやるときにブーケをあんまり上まで投げられないから必然的に前方のゲストまでにしか届かないとおもう。

(いや、そんなにガチで投げる人いないかもしれないけど…)



弓なりに上に上がらないと取るゲストも怖いから、1番前の人にしかいかないと思われる。

実際やってないからあくまでも推測です。




うちの彼女はこーいうときびっくりするくらいの下手くそを発揮してくれちゃうわけで…


個人的な心配だけど、ブーケが天井に突き刺さって自分たちの真下に落ちる未来が見えたり見えなかったり笑笑







それが心配なだけで、雰囲気とかは真っ白で全面ガラス張りだしフォトスポットもあるし、文句つけるようなところは1つもなかった


(フォトスポットてきな)





季節がよくて晴れの日はテラスまで出たら最高に気持ちいいだろうなっておもったし、よく作り込まれる印象だった。




まだまだつづきます